Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

第19回 東京03単独公演「自己泥酔」

年に1回のお楽しみ!


**********

第19回東京03単独公演「自己泥酔」
2017年7月14日(金) 18:30/19:00
サンケイホールブリーゼ

**********


タイトルが『自己泥酔』なので全体的に比較的わかりやすーい感じでした。
一個超絶に好きなコントがありました、最後『うわっ』って言っちゃう感じのやつ。
そのあとのコントの導入部の芝居もベタベタな設定だけど好きでした…

他には03さん的に1番HOTな話題を真正面からネタにしてたのがさすがというかw
そのネタの中であかんことに誰かの着信音が鳴ったんですが、その音がまさかの警告音でいいずかさんが速攻拾ってイジってたw
EDでも「本当にダメなんですけどあのタイミングで鳴ったからまだ良かったw」と…


EDトーク
「今回のCDが約2倍売れてる」という話から。
飯「CD買ってもいいよーという方拍手を」
3割ぐらいの拍手w
角「そんなリアルにしなくていいんだよ!わーっと盛り上げてくれたらいいのに!」
飯「じゃあ最後にもう一回聞きましょう、ねw」
感想とか物販のお知らせとかあって。
飯「じゃあ最後、もっかいCDの聞きましょか」
角「今回も一生懸命考えて作りました!CD買っていただけるという方、拍手!」
数秒完全な静寂のあと、3割ぐらいの拍手が起こるw その状況に3人爆笑w
角「大阪ーー!!!(腕あるな、とペチペチ叩きながら)」
飯「ここ1000人近く入るんですよ?w そんなたくさんの人たちが全員空気読んだwww」
角「だから大阪はぁぁーーー!!!w」


そして安定のさとし…かわいいよさとしかわいいよ…!!!
超絶に好きなコントがさとし大活躍のコントなんですが、ビール煽ってスイッチ入れたところから最後までの流れが『あぁもうさとし最高…!』ってなりました。
あとコントを重ねるにつれ、ズボンの丈が短くなっていったのも良きかなw
足首丈のズボンでもときめいたのに、最後のパイル地っぽいゆるいハーフパンツ(しかもフード付き前あきパーカーとおそろ)がほんとかわいかった!相変わらず泥色でしたけど!w


飯塚さんTwitter

豊本さんTwitter

Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25

デビュー25周年を祝うドーム&スタジアムツアー。
『Thanksgiving(感謝の気持ち)』の名の通り、盛りだくさんなライブでした。


**********

Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017
Thanksgiving 25
2017年7月5日(水) 16:00/18:00
京セラドーム大阪

1.CENTER OF UNIVERSE
2.箒星
3.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
4.youthful days
5.GIFT
6.君が好き
7.ヒカリノアトリエ
8.CROSS ROAD
9.innocent world
10.Tomorrow never knows
11.車の中でかくれてキスをしよう
12.思春期の夏~君との恋が今も牧場に~
13.抱きしめたい
14.Any
15.名もなき詩
16.1999年、夏、沖縄
17.こんな風にひどく蒸し暑い日
18.ランニングハイ
19.掌
20.ニシエヒガシエ
21.himawari
22.足音 ~Be Strong
23.Printing → Dance Dance Dance
24.everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~
25.fanfare
26.エソラ

En1.Overture → 蘇生
En2.終わりなき旅

**********


ミスチルらしくない、シングル満載の『これでもか!!!』なセトリが新鮮過ぎて驚きました…
ベストアルバムツアーでももっとアルバム曲入れてきますよね?
今回『ミスチル好きだけどライブ行くの初めて』な方と一緒に行ったのですが、すごい喜んでいただけたので本当に良かった!
初めてのライブであのセトリはそりゃ楽しいわ!!!ってなるやつでしたありがとうございました。

個人的には
・『あぁそれ聴きたかったんですありがとう(号泣』な曲が2曲(youthful daysCROSS ROAD)
・himawari、映画予告で聴いたときよりさらに良かった。想像以上に熱い曲。
・アンコールラストの『終わりなき旅』、今まで聴いた中で1番熱かったかもしれない…すごかった…(放心
なライブでした…ほんと行けてよかった…
特に『終わりなき旅』。これがほんとに素晴らしかった。改めてすごい曲。
アウトロ入る前かに、なかけーさんが右腕を上げてグッとコブシ握ってガッツポーズしてた…そんなことあんまりしない方なので、それまでの演奏の熱さにさらに乗っかってグワっと泣けました…

あと相変わらずモニターがすごかった。
今回はシンプルだけどそれだけじゃない。綺麗だしデカいし…あれはモニターか?スクリーンか?
そして照明もエグかった…レーザーがものすごかったな…特効も盛りだくさんで…最後のはシンプルだけど途中の映像にもリンクしててなんか泣けた。


MCにて、スピッツもライブなことに触れて。
桜「どうやら昨日僕たちの曲を歌ったらしい、よ?(客席沸く)
これで歌ったとしてさ、アンケートで『スピッツのあの曲が良かった』としか書かれないんだよw」
などと言いつつ『ロビンソン』のサビを歌ったんです!声出てたなー!


事務所社長Twitter


ツアー公式Twitter

ネコフェス2017

2回目参加のネコフェス。
観たいものが観れて良かったです!


**********

ネコフェス2017
2017年6月25日(日) 13:00/14:00

14:00- GRAPEVINE @KOBE SLOPE

15:00- Sound Schedule @KOBE SLOPE
リハ)ことばさがし
1.幼なじみ
2.ヘイ!ヘイ!
3.ミラクル
4.タイムマシーン
5.言葉以上に
6.ピーターパンシンドローム

16:30- ひめキュンフルーツ缶 @CHICKEN GEORGE

17:30- 夜の本気ダンス @CHICKEN GEORGE

**********


サウスケ大石くんTwitter

星野源 LIVE TOUR 2017 Continues

黄色本の先行に乗っからせていただき、めでたく参加。
行けて良かった…1回しか行けないのが惜しい…でも1回だけでも観れて幸せでした…!


**********

星野源 LIVE TOUR 2017
Continues
2017年5月28日(日) 15:30/17:00
神戸ワールド記念ホール

**********


源くんすんごい良かった!!!歌も演奏も演出も幕間VTRもナレーションも全部良かった!!!
今回がリリースツアーじゃなくて自由度が高く、でもちゃんとコンセプトはあって。
そのコンセプトに沿ったセトリがこれまた良くて…個人的にライブで初めて聴く曲もあったりで、ほんとにもう…良かった…(涙
セトリは中盤『あぁぁぁ好き!!!』ってなる流れがあったのでそこをライブでもう一度見たい…見れないけど見たい…あそこほんと最高…


幕間VTRもいつものテーマではあるものの新しい風が吹き込んでました。
でもほぼほぼ出てる方の衣装がちょー似合っててクッソときめきました…やってることはいつも通りのバカバカしさでしたが、ほんと似合ってた。
てか毎回ネタ変えてくるのほんとすごい…愛だよ愛…


ナレーションが個人的ツボで贅沢なボイスドラマでした。
『どっちか来るかなー』と思ってた片方が出てきたので内心キャーキャーでした。


星野源公式Twitter

東京スカパラダイスオーケストラ「TOKYO SKA Has No Border」

フェスティバルホールで観るスカパラが大好きです!
2回目にてようやく内容を消化できましたw


**********

東京スカパラダイスオーケストラ
TOKYO SKA Has No Border
2017年5月23日(火) 18:00/19:00
フェスティバルホール

**********


今日はFC先行なのに2×列目でしたがど真ん中で、音の聴こえ方もステージの見え方も最高でした。
このホールで聴く管楽器はいいですね!(スカパラでしか聴いたことないけど…)
でも今日は位置のせいか低音や打楽器の音も良くて、ほんとえぇもん聴けた感が強かったです。

あとはもう繰り返しになりますが大森さんがSoCuteで今日もしあわせでした…
川上さんは大津以上にはしゃいでました。早々に上着脱いで出てきてました。


ほんと、金髪スーツ最高っす… っていうことぐらいしか呟けないぐらい情報量がいっぱい!
音楽ライブなのになんかそんな感じがしないのはたぶんアレのせい。『アレ』に触れた時点でもうネタバレ!


谷中さんTwitter






東京スカパラダイスオーケストラ「TOKYO SKA Has No Border」

ホールツアー個人的初日。
仕事が入らなかったので、譲ってもらっての初日!


**********

東京スカパラダイスオーケストラ
TOKYO SKA Has No Border
2017年5月21日(日) 17:30/18:00
びわ湖ホール 大ホール

**********

機材トラブルで30分遅れでスタート。


観終わってまず思ったのが『情報量多すぎで処理しきれん!』でしたw
なんなんでしょうこれは…また好き嫌い分かれそうなもん作ったなーというのが正直な感想。
個人的には途中『お、おぅ…』ってとこもあったけど、それもぶっ飛ぶぐらいのインパクトがいっぱいあったので、結果楽しかったです。
いやほんと……メンバーみんながみんなすごかった……昨日のマゴーといい、SMAはあぁならないといけないのでしょうか?w


大森さんがどこまでもステキだった…贔屓目なしでも今回のツアーでの活躍っぷりはなかなかだと思います。
今回のスーツも最高ですし…他にもあんなことやこんなことや…あぁリアルに鼻血出るかと…
今日は上手だったので叩くときの横顔もしっかり見れて幸せでした!

相変わらず川上さんと楽しそうにしてました。
基本大森さんが絡みに行くのですが、とある曲のカウント言う大森さんの顔をちょっと前に回り込んでガン見してた川上さんがおもしろかったw


欣ちゃんTwitter

谷中さんTwitter

マゴーソニック2017

東京公演の評判を観てからチケット購入。
いやー行ってよかったです!


**********

マゴーソニック2017
2017年5月20日(土) 17:00/18:00
なんばHatch

OKAMOTO'S
1.Dance With You
2.BROTHER
3.ハーフムーン
4.うまくやれ
5.NEKO(w/桜井秀俊
6.Beautiful Days
7.Family Song(w/YO-KING

真心ブラザーズ+OKAMOTO'S アコースティック
1.初恋
2.愛する君に

真心ブラザーズ
1.拝啓、ジョン・レノン
2.すぐやれ今やれ
3.アーカイビズム(w/オカモトショウ)
4.STONE(w/ハマオカモト)
5.ヤバコウキ(w/オカモトコウキ
6.あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう(w/オカモトレイジオカモトコウキ
7.愛
8.ENDLESS SUMMER NUDE

En1.どか~ん
En2.青いイナズマ

**********


それぞれの持ち時間にそれぞれが絡んでおもしろくてカッコよくてバカバカしくてものすごくて。
特に、ショウくんも言うてましたがここまでOKAMOTO'Sの個々にフィーチャーしたのがものすごかった!キャラ濃いわぁw
ほんと評判見てチケット買ってよかった。真心もOKAMOTO'Sも素晴らしかった…!

OKAMOTO'Sパートでも真心パートでも数曲HORNSが入ってたのですが、どっちでもいいお仕事されてました。
特にOKAMOTO'Sでは本来入ってない『NEKO』『Beautiful〜』に追加アレンジとして入ってて、これがものすごいカッコよかった!NEKOヤバかった…!
真心のHORNSも良くて。ホーンズ入った『サマーヌード』はあかん!ズルすぎた!!!


YO-KINGと桜井さんはトークも見た目もステキな状態でした。
今日の桜井さんの感じ、衣装も相まって超絶にツボだった…かわいいしカッコ良い…

ちょっと新鮮だったのは、あんなにボケに回るYO-KINGがレイジくんとハマくんのおふざけに対して全力でツッコミ入れてたところw
またこの2人がえぇ具合にちょけてたんですよアンコールでw
そんな新鮮なところもありつつYO-KINGYO-KINGでした。
OKAMOTO'SパートにYO-KINGが出て来たとき、ハマくんの言葉にオフマイクで爆笑するキYO-KING
ハ「オフマイクで爆笑しないでくださいよw」
Y「自分の時だけ乗せるから。人ので爆笑するときはオフマイクw」


アンコールの最後にYO-KING&OKAMOTO'S4人がボーカルで『青いイナズマ』歌ってたんですが、
ハマくんのマイクの持ち方と歌い方が完全にお父さんのソレだったw こういうとこ似るのですなw


コウキくんインスタ

ハマくんインスタ