Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour

ミスチルツアーでは久しぶりの大阪城ホール
2年前は延期・会場変更になりましたから…


**********

Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour
2013年5月29日(水) 18:00/19:00
大阪城ホール

1.過去と未来と交信する男
2.LOVEはじめました
3.Worlds end
4.NOT FOUND
5.花言葉
6.やわらかい風
7.抱きしめたい
8.Surrender
9.Pink~奇妙な夢
10.常套句
11.CENTER OF UNIVERSE
12.擬態
13.fanfare
14.イミテーションの木
15.pieces
16.Happy Song
17.hypnosis
18.End of the day
19.innocent world
20.エソラ
21.Mashmarrow day

En1.天頂バス
En2.HERO
En3.祈り~涙の軌道

**********


本日も全体的にテンション高いメンバーの皆さん。
桜井氏の声の調子も『抱きしめたい』あたりから本調子な具合に。
後半にスタンバッてた曲の高音もお見事でした!


『Surrender』前。
ペイントギター紹介じゃなく、プチ弾き語りのパターンだったんですが。
桜「今日雨降る予報だったでしょ?で、平日で19時開演でしょ?学校終わってから、仕事終わってから、雨の中来るの大変だろうなぁと思って。雨でもいいことあったでしょ、っていうの用意してたの。
でも雨降ってなくて。ずっとスタッフさんに雨降った?って聞いてたんだけど…始まってからでも教えてね!って言ってたんだけどまだ降ってなくてw
でも…降ってることにしちゃっていいか!新幹線の中で雨から始まる曲検索してたの。
♪雨は夜更けすぎに〜雪へと変わっちゃったらダメだよねw 季節外れもいいとこだよねー
あとは…世代的にわかるかわかんないけど…♪あめあめふれふれもっとふれ〜私のいい人連れて来い〜(裏声で)
とかあったんだけど。でもやっぱり自分たちの曲で何かないかと考えまして。
…大阪だからベタベタって言われるかもしれないけれどw ベタベタのこの時期にぴったりな、ベタベタな雨の歌を…早く気づいてねw」
と『CANDY』の1番+最後のサビのフレーズを弾き語り。
「ベタベタな、あめの歌でした」とニッコリな桜井氏がかわいすぎました…!

イミテ前のJENショーwは『溺れちゃいました』『踊り切りました』『気絶しちゃいました』のツッコミ入り。


ライブ後。終わっちゃうの寂しくて、持ってなかった色のタオル買っちゃっいました…
「気をつけて帰ってください!また会おうね!明日からも頑張ってね!!!」ってどんなけ背中押すねん(涙