Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

髭 2013 "QUEENS,DANKE SCHON PAPA!" TOUR

髭ちゃんツアーファイナル!


**********

髭 2013
"QUEENS,DANKE SCHON PAPA!" TOUR
2013年6月28日(金) 18:00/19:00
BIGCAT

1.ベルボーイ!ヘルプミー!
2.とても愉快なテオドアの世界
3.Acoustic
4.ホワイトノイズ(TOKYO)
5.寄生虫×ベイビー×ゴー!
6.スローリーな地獄
7.キングスバリー・マンクス
8.サマータイム・ブルース
9.黒にそめろ!
10.ギルティーは罪な奴
11.サンデー・モーニング
12.なんとなくベストフレンド
13.ボーナス・トラック
14.青空
15.ヒサシ.カリメロ
16.MR.アメリカ
17.ハリキリ坊やのブリティッシュジョー
18.アルペジア
19.髭よさらば
20.ロックンロールと五人の囚人
21.ハリキリ坊やのブリティッシュジョーク�
22.ダンケシェーン・オブリガード

En1.ツァラトゥストラ
En2.テキーラテキーラ
En3.それではみなさん良い旅を!

WEn1.夢でさよなら
WEn2.虹

**********


ファイナル観終わっての帰り道、ニヤニヤが止まりませんでした。
何でしょう、今まで1番魅せられたライブだったように感じました。あーほんっと髭いいわぁ…(しみじみ


オープニング。
フィリポとコテイスイが髭マークの入ったビニール傘さして登場。
(近くのTIGERで購入したと思われる。ステージ上の機器にもここで売ってる髭デザインのビニルテープ貼ってた)
コテ氏、ビュンビュン回したらUFOみたいな音鳴るチューブを振り回すw
(ちなみにダブルアンコでは斉藤氏回してた)

メンバー紹介。
斉藤氏、ギターを上に高く放り投げて受け取り「…今日はこれぐらい上がってまーす」との一言w
「プライベートなことなんだけど、ここで紹介したい友人がいます。(…ピシッとストーに指差し)須藤寿!」
ストー「どうも、ご紹介にあずかりました友人の須藤寿です!w」
今日は演奏中もこの2人の絡みが熱かった!ギター弾きながらの絡みは惚れ惚れするね…

『青空』前のMC。
ストーが天気の話をし出す
→会場が『次の曲あれだな』という空気に包まれる
→それを感じたストー「この空気の中じゃ進めにくいな…どうやって持って行こう?先にギター持っていいかな?w」
「雨すごく降ってたけど…俺は別に雨でもよかったんだけど」
(えー!)
「でもね、朝起きて…」
(おぉー)
「起きて、カーテンを開けたら…青空だったんだよ!」
(きゃー!わぁー!うぉぉぉ!)
青空前のMCが恒例になってるからこそのフロア側の反応が面白かったw

MRアメリカ。
二つ前の名古屋から客エリアに飛び込むようになった(らしい)コテ。AXでは舞台との距離があったため弾丸のように飛び込んだそうw
今日は背中からゆっくりいったものの、小柄な女の子エリアに流され早々に足ついてた。
舞台に戻ってから、客エリア脇の通路に降りて後方に走って行き、そこからスタッフ用の階段を駆け上がり最上段まで。
おそらくこ」もTIGERで購入したと思われる長ーい容器のシャボン玉をふわふわ作り出すw
舞台上でも作ってたけど、熱い曲やってるのに動きが優しくスローリーでその対比がおかしかったw

本編をダンケシェーンで締めるハチャメチャさもステキ!
ダンケシェーン、ラスト締めてもっかいサビ繰り返したあと、さらに『ダンケシェーン』を『オオサカ』に変えてもっかいサビ歌って大締め!


アンコール時。
ストーに「どうよ?」とふられた斉藤氏。
「胸が熱い。ファイナルとかはどうでもいいんだけど、みんながいい顔してるからものすごく、胸が熱くなる。ありがとう」
その時の表情が何とも言えねぇ感じでございました…
アンコールの『ツァラトゥストラ』→『テキーラ!』→『それではみなさん良い旅を!』の流れはステキすぎました…!