Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

手島いさむ50祭「ワシモ半世紀」

てっしーの50祭りをお祝いに!


**********

手島いさむ50祭「ワシモ半世紀」
2013年8月27日(火) 17:30/18:30
日本武道館

電大

阿部民バンド
1.御免ライダー
2.SUN SET SUN
3.地球三兄弟
4.呼びにきたよ
5.愛する人へ
6.so so good
7.WAO!
8.どかーん

手島いさむソロバンド

ユニコーン
1.Feel So Moon
2. ケダモノの嵐
3. 裸の太陽
4. オッサンマーチ
5. WAO!
6. 服部
7. オールウェイズ
8. 新甘えん坊将軍
9. オレンジジュース
10. スターな男
11. すばらしい日々

En1.ゴジュから男
En2.Hello

**********


18:30〜22:00のガッツリ3.5時間。
基本MC短めサクサク。転換中は『手島in手島』VTR。


電大は最初と最後の曲はうっすら知ってました。
タオル投げがお決まりらしい曲のとき、結構投げててちょっと驚き。


阿部民バンド。
民生がドラム叩きながら歌う『御免ライダー』はかわにっさん意識な気がして仕方ないw
最後二曲はリズムBOX使用。
『WAO!』の時、真心2人に絡む阿部さん。
特に桜井さんへは「さまー…ヌードって曲でお金ガッサリ入ってきてんだろ」的なイジリw


手島ソロ。
フジタユウスケさんボーカル初めて聴いたけど、好みな声質だった…チェックせねば!


ユニコーン
将軍繋がりでか、ナポレオン手島&近衛兵四人。ナポレオンは馬の乗り物で登場。全体的にかーなーり暑そうw
配置が左から川西EBI手島(お立ち台)民生阿部。すんごい目新しい並び。

セトリは『手島氏の好きなユニコーン』な感じがしてよかったです。
『オレンジジュース』『すばらしい日々』『HELLO』聴けたのが個人的にデカい…!
『服部』で特効入ったの新鮮。

アンコールで手島さん1人出てきてメンバー呼び込むとハッピーバースデー流れて、メンバーと共にケーキ登場。
本人より先にメンバーがつついて食べ始める。手島をお立ち台に立たせ、他メンバーデカめのクラッカーを向ける。「せーの!」でパーン!と客席にも金銀テープ!めっちゃ綺麗でした。
手島「嬉しいけど顔に当たって痛かった…」w
お礼を述べつついつものマイナス寄り発言に阿部民「送別会じゃないんだから」