Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

Golden Circle

寺岡呼人ソロ20周年記念公演2日目!
昨日踏まえて流れ変わってた!w


**********

Golden Circle
2013年11月14日(木) 18:30/19:30
大阪城ホール

呼人民生桜井 ミュージック

呼人残り
八木のぶおソロ曲

K dear

呼人ソロ
オリオン座
スマイル
ハローグッバイ
桜井登場 マチルダ

そのまま桜井パート
くるみ
maybe blue
tomorrow never knows
星になれたら

民生パート
風は西から
innocent world
ヒゲとボイン
桜井登場 大迷惑

アンコール1
Mr.寺田ren

アンコール2
呼人桜井 バトン
民生登場 イージューライダー
呼人のみ ご贔屓に

**********


今日は一曲一曲噛み締めて、時にはステージじゃなくモニターガン見で味わってきました。
セトリは基本そのままですがパートの並びが変わってて、ほんといい流れでした。
Mr.寺田renがアンコールに格下げ(民生さん曰く)されておりましたが、その位置でよかったと思いますw
地味によかったのは半沢での『もしもピアノが弾けたなら』。オチはともかく、桜井さんと民生さんが弾き語りのハモりですよ…貴重ですよ!


『マチルダ』歌ったときの桜井さん。
昨日も今日も最後のフレーズ♪生きて行きたい〜の『い〜』からマイク外していくところの音がエロ過ぎて上手過ぎて泣いた。


『人気者の後輩をいじりたいけど、やり過ぎたらファンが煩くて面倒。でもいじりたい』的雰囲気の民生さんが好きです。
たぶんミスチルは嫌いじゃないけどファンのことは好きじゃないと思うw
でもそこは理解もあると思うんです、だって昔の自分のファンも(ry
なので適度な距離感でいじるのでしょう…ちょこちょことしかなかったけど民生さんと桜井さんの絡み楽しかったなぁ。


桜井さんが歌う『maybe blue』と民生さんが歌う『innocent world』、この2曲をもう一度見たいがために今日行ったようなものです。
そしたらおまけに『大迷惑』見れたとな!あーほんと満足でしかない!

桜井さんの『maybe blue』は声質が今の本人よりも当時の民生さんに近いということもありw、しっくりきてました。
が、民生さんの『innocent world』が想像の遥か上をいくカッコよさ…!!!
サビの高音部分裏声使わずまんまで歌っててすごかった!ラストサビもまんま!ヤバかった!!!
♪そのときは『笑って』、♪虹の彼方へ『放つのさ』、♪果てしな『く〜続く〜』の音が特にガツンとヤラれました…全部地声で歌うのカッコよ過ぎた!

『大迷惑』、3人ともハンドマイクで、民生さんが桜井さんの後ろからムギュッと抱きついてた?羽交い締めてた?のが微笑ましかったw
ステージ後ろの通路で歌詞あやふやになり、小さいモニター頑張って見る3人の姿も微笑ましかったw
♪街の外れでシュビドゥワァ〜と歌う桜井さん。桜井さんの声では耳にしない語感が新鮮w
ヒゲボも大迷惑も、民生さんの客へのフリ方が当たり前かもしれませんがユニライブのときと同じで、あぁユニコーン見てぇ!!!と内心悶えながらもノリノリでございました。

曲アウトロでの紹介。
呼人「奥田民生~~!!」
民生「寺岡呼人~~!!」
(3人『どうする?どうしよ?』とキョロキョロしたのち、腹から声出して)
桜井「桜井和寿ーー!!!」


こんなステキなイベントになるのも、主催者の呼人さんがステキな人だからでございます。
最後の『ご贔屓に』はいい曲です…曲調明るいけど染みます。その後の涙はもらい泣く勢いでした…お客さんの拍手がほんとあったかいのなんの…