読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

キュウソネコカミ 試練のTAIMANツアー 〜地方巡業編〜

Living Music SCOOBIE DO

気になってたバンドの対バン相手がSCOOBIE。

**********

キュウソネコカミ 試練のTAIMANツアー 〜地方巡業編〜
2014年12月5日(金) 18:15/19:00
Kobe SLOPE

SCOOBIE DO
1.PLUS ONE MORE
2.かんぺきな未完成品
3.真夜中のダンスホール
4.Get Up
5.イキガイ
6.結晶
7.ロックンロールは未定
8.Back On
9.夕焼けのメロディー

キュウソネコカミ
1.良いDJ
2.キュウソネコカミ
3.TSUTSUNUKE BOYS
4.ファントムバイブレーション
5.OS
6.キャベツ
7.サブカル女子
8.カワイイだけ
9.DQNなりたい、40代で死にたい
10.空芯菜
11.何も無い休日
12.KMDT25
13.ウィーアーインディーズバンド!!
14.ビビった

En1.GALAXY
En2.お願いシェンロン(w/SCOOBIE DO)

**********

ワンマンの翌週に対バンゲストを観に行きました。しかも後輩バンドのツアーファイナル。
明らかなアウェイですが、『知らねぇ奴らも巻き込んでいくぜ!』感がすごかった。ワンマンともイベントとも違う、後輩バンドとのツーマンだからのテンションだったのでしょうか。
本編でのMCは外向きな通常運転の内容。ただ対バン相手のファンの方々には「エビバディ」の多さと間に挟まる「んあぁ」が気になったようでしたw


モビーさんインスタ


音泉魂以来2回目のキュウソ。YouTubeで予習してきましたが、後ろの方で見てました。
いやぁ彼らも楽しいバンドだ!曲のお決まり知ったらもっと楽しくなりそう。
ただMCがすごいw ざっくばらんで酷いこと言ってるけどだいたい正解www

セ「ここだからタメ口で言うけど、なんだあのコヤマシュウ!バケモノか!あいつ俺より10以上上だぞ!?なんだあれ!MCもうまいしよぉぉぉ!」

過去にも対バン経験あったそうで。
セ「2年前にタイマンしたとき、ボッコボコにやられました。シャングリラでそこそこ入るようになって調子乗ってたのかもしれません。まぁボッコボコにやられました。あれから早2年。今日は一矢報いることが出来た、かな?少しはやれたかな?」
ヨ「学生の時にスクービーのコピーバンドしてました、キーボードだけど。今日はほんとによかったぁ!」

アンコール。『お願いシェンロン』で呼び込まれてSCOOBIE全員登場。
リーダーは置かれてたセイヤ氏のギターを拝借、ナガイケ氏はベース奪っておりましたw
そこから始まったセッションがめちゃくちゃカッコよかった!普段鳴らしてる音楽の違いもあるんでしょうが、同じ楽器なのに出音が全然違ってたのもすごかった…
そんな中放たれた、お決まりのかめはめ波!不慣れなコヤマ氏の方が体幹バッチリなサマが素晴らしかった!w

その後のアウトロ、コヤマ氏が「I say キュウソ、YOU say ネコカミ!」などとカッコ良くコール&レスポンス。
演奏後、セ「今のめっちゃカッコよかった!」ヨ「良過ぎてサブイボ出た」とテンション上がっておられましたw

コ「セミファイナル・ファイナルと呼んでくれてありがとう!また絶対やろうな!」
セ「臨むところだぁぁ!」2人固い握手 セ「俺ら4000年バンドやるからな!!!」
コ「俺たち、もっともっとカッコよくなっていくからよろしくな!」
セ&ヨ「ずるいー今のかっこいいー」