Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

SCOOBIE DO TOUR『Funk-a-lismo! vol.9.5』

2月のSCOOBIEは神戸にて。

**********

SCOOBIE DO TOUR『Funk-a-lismo! vol.9.5』
2015年2月12日(木) 19:00/19:30
神戸 太陽と虎

1.トラウマティック・ガール
2.太陽と女の子
3.Get Up
4.恋は魔法
5.Oh Yeah!
6.sister
7.45回転の夜
8.笑う女
9.B型のマイガール
10.風の恋人
11.恋の彗星
12.『SCOOBIE DO』全曲メドレー
FLASH!〜Funk Of One Nighter〜Disco Ride〜やっぱ音楽は素晴らしい
〜Star Dread〜Rock’n Roll〜Believer〜Beautiful Life〜BATDANCE
〜本能Get Back〜Breakin’ Beaters〜What’s Goin’ On〜音楽を鳴らすように
〜Guitar,Drums & Bass,Funky Microphone〜Steppin’ Loud〜愛はどこだ
〜月光(フルコーラス)
13.Plus One More
14.結晶
15.Back On
16.MIGHTY SWING
17.真夜中のダンスホール

En1.かんぺきな未完成品
En2.夕焼けのメロディー

W-En.アフィルグ

**********

ライブ終わりの清水音泉アカウントが
『@shimizuonsen: SCOOBIE DOOOO!!!! 太陽と虎虎虎虎!!!! ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバーイ!!!! #スクービー』
と荒ぶるのがものすごく分かる、ものすごい内容でした…!

やはり圧巻だったのがアルバム『SCOOBIE DO』全曲メドレー。
まず、メジャー最後のアルバム故か曲数が多い(全部詰め込んだ、とか言ってたような)。
その曲たちがそれぞれカッコよくて、それらを締めくくる『月光』の良さったらなかった。
演奏後の沈黙含め、染みたなー…

今日は普段よりボーカル以外のメンバーが喋ってたので新鮮でした、特にリーダー。
コヤマ氏との掛け合いあんなにしてるの見たことないw 思ってた以上の返し来たときの満足そうな顔とかただの仲良しさんでしたw

『B型のマイガール』後。SCOOBIEさんはナガイケ氏がO型、他3名がB型。
コ「ジョーがいたから20年続きました。本当にありがとう!(他2名も頭下げる)こういうときじゃないとB型は素直に言えないからw」
「リーダーとわちゃわちゃしすぎてベース辞めてった前科がありますから。3人辞めてってますから」

コ「スーツ2着目作るってなったときに『次は何色にしよかな?』とか言ってたらナガイケくんに『白以外で作るとかなに日和ってるんですか!?』って言われたから『あ、あ、じゃあ白で作るよ白で!』ってなって」
「あんまり喋ってるとナガイケくんが辞めるって言い出しちゃうから次いきましょうw」

しかしほんといつもよりリーダー喋ってたなぁ。「シュウくん」「タイちゃん」呼びを実際に聞いたの初めてかもしれん。
Wアンコのとき、コヤマ氏の「こんな時は何て言うんだ!?」って煽りに『そんな顔しちゃうの!?』ってぐらい破顔されてたよなぁ。
そのあと「アフィルグ」って口ずさむサマがめっちゃカッコよかった…

[ツイメモ]
『B型のマイガール』聴けたの嬉しかった(私B型)。
『風の恋人』の歌い出しにシビれた(ギターのみで始める)。
『恋の彗星』はベストに入ったの嬉しいぐらい好きな曲。
『MIGHTYSWING』の時のコヤマ氏の目がすごかった…感情の高ぶりかがそこから溢れ出てた。曲終わり顔ぐしぐししてた。


モビーさんインスタ

リーダーインスタ