Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

IMAIKE GO NOW

3月入って休み確定して勢いで取ったチケット。
見知らぬ土地でのライブサーキットは少し緊張しましたが、行ってしまえば大丈夫でした。

**********

IMAIKE GO NOW
2015年3月28日(土) 12:30/13:00
今池地区ライブハウス9ヶ所

16:00- SCOOBIE DO @CLUB UPSET
1.PLUS ONE MORE
2.Get Up
3.45回転の夜
4.真夜中のダンスホール
5.Back On
6.新しい夜明け

18:20- ハンバートハンバート @BOTTOM LINE

19:40- 髭 @BOTTOM LINE
1.闇をひとつまみ
2.虹
3.黒に染めろ
4.それでは皆さん良い旅を
5.スティーブンスピルバーグ(新曲)
6.テキーラテキーラ
7.ING(新曲)

20:30- 【DJ】オカモト"MOBY"タクヤ(SCOOBIE DO) @valentine drive

**********

昼過ぎに名古屋着。
ひとまずリストバンド引き換えにBOTTOM LINEへ。
SCOOBIE前にどこか観に行こうかと思いつつぶらぶら。
オススメされた池下方面の洋菓子店でミルフィーユ食べたりしつつぶらぶら。
15時過ぎたので、これはもう入場待ちした方が早いかとなりUPSETへ。
すると入場待ち人数1ケタ。さすがに早かった…
そのまま並んでお連れサマと喋ってると前方から機材車到着(後のブログでギリギリ到着だったことを知る)。
初めて車到着〜搬入作業の様子見たけども、ほんとに4人で機材車乗ってやってきて、搬入作業するんですね。しみじみ感動してしまいましたよ…
ちなみにナガイケ氏運転、リーダー助手席。

1組目、SCOOBIE DO
入場待ち人数1ケタのおかげで初最前!
上手側・スピーカー前だったのでBackonあたりで耳キーンなりましたが(汗
前に遮るものがない状態でのライブはすごいですね…曲のインパクトもですがメンバーの動きの印象が強く残ってたまらない。
特に、こっちが口パクしてたら白スーツさんと目が合って『いいよいいよ!』的な表情されたのがすごく印象に残っています。
でもこういう場所で45回転するのはズルい、カッコ良すぎてズルい。
やはり大津のときは喉いわしてたのか、今日はいつも通り声出てはりました。
せっかくの上手最前なのでリーダーの手元足元ガン見。エフェクター踏み切り変えるところもガン見。

SCOOBIE終了後、物販に行くとリーダーが対応中。途中から+ナガイケ氏。
大阪ではほぼないメンバー物販の姿に再びしみじみ感動…w
リーダーに「(翌月の)KYOTOMUSE楽しみにしてます!」と言え「おぉありがとう!」と返していただいたのはよき思い出。
お二人に握手していただけて、物販におけるメンバーとの握手コンプ出来ました!w

モビーさんインスタ

ケイタイモさんインスタ


池下から今池に戻る途中、検索して美味しそうだったきしめん屋へ。
牛すじきしめん、ちょー美味しかった…また食べたい…


2組目、ハンバートハンバート
全くの知識なしで観ましたが、曲とか雰囲気とかよかった…!(アセロラ体操の人たちでした)
MCある程度面白いと、そこで食いつく要素出来ていいですよね。
MC面白いけど曲いい、このギャップ好きになりがち。


3組目、髭。
BOTTOM LINEの2階に上がり下手側へ。
数年前のBIGCATワンマン以来でしたが、髭よかった!
斎藤さんのギター弾きっぷり、やっぱり好きだ…!
ちゃんといい新曲作ってることにもホッとした…リリース待ってます。


4組目、モビーさんDJ。
DJってポリハヤシ氏ぐらいしか体験したことないので、少し不安なまま会場へ。
ハイボール飲んでちょっとスイッチ入れて、思いのままリズムに乗ってきました。楽しかったです!
記憶に残ってるのは低音効かせた『美しく燃える森』、「2015年の大ヒットナンバーになります!」からの『新しい夜明け』。
モ「(新しい夜明けは)ほんといい曲、難しいけどw」


そんなに多くのライブは見れてませんが、1日楽しかったです。
そして『名古屋って遠征余裕じゃないか?』と気づいてしまった日でもありましたw