Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

KYOTO MUSE 25th Anniversary "25SOULS"

KYOTOMUSE25周年のお祝い。

**********

KYOTO MUSE 25th Anniversary "25SOULS"
2015年4月15日(水) 18:30/19:00

N'夙川BOYS

tricot

SCOOBIE DO
1.PLUS ONE MORE
2.MIGHTY SWING
3.What's goin on
4.OH YEAR!
5.イキガイ
6.真夜中のダンスホール
7.Back on
8.新しい夜明け
En.夕焼けのメロディ

**********

発表直後のSCOOBIE@大津でチケット購入したので良番。
上手側のベンチ上で観れました。


1組目、N'夙川BOYS。
初めて動くマーヤ氏を見ました。観るもの聴くもの全てが新鮮…!
人の上を渡り歩くサマもようやく観れてちょっと感動w
女子ドラムがカッコよかったー!


2組目、tricot。
若いんだろなぁと思ってましたが、確かに若いけどめっちゃゴリゴリ。特にリズム隊がゴリッゴリ。


3組目、SCOOBIE DO
1曲目がPLUS〜なのは予想ついてましたが、2曲目にMIGHTY来た時点でもう頭ふっとびました。
1番好きな曲な上に、個人的遭遇率が高すぎてほんと嬉しくて泣けてきます…

コ「今日は水曜日だな!…考えたくないって顔したねw まだ木曜金曜あるしなw
でもな、水曜の夜にライブハウス来るヤツはそれを止めちゃダメだ。ライブハウスに来るってことを絶対止めちゃダメだ。
これからもずっとずっとずっとずっとロックンロールを鳴らしていこう。1人だったっていい、少なくとも俺たち4人は待ってるから。
1人でも来い、4人は絶対待ってるから!」

最近にしてはデカめのライブハウスで観たので、照明がすんごいカッコよかった!
What's〜のイントロで入ってくる楽器ごとにピンスポ当たってたり、Backonのジョー氏ソロのときの真っ赤な照明があの音にピッタリだったり、何よりミラーボールがちょーきれいだった!

ダンスホールのイントロ。
コ「好き勝手踊ってくれよー!」のあとバレエばりにくるくるくるくる回ってポーズ取ってたw
あとBackonの回転が高速ですごかった!片脚であんな速く回れるもん!?
アウトロで「世界を、変えるんだ!!!」って叫んでたのカッコ良すぎて震えた。

よくMCで言うてはるけど「そのモヤモヤをキラキラに変えてやる」って言葉ほんと好き。
平日にこの言葉聞くとほんと救われる気分になる。

アンコール時、おもむろにギター弾き出すリーダーに合わせてリズム隊も入ってきて、TIGHTENUP風なセッションをバックに白スーツさんが近々の告知してたのが新鮮でよかった。
コ「最後にもう一曲やります!」→演奏ピタッと止まる→コ「俺たちのデビュー曲、夕焼けのメロディ!」の流れな!


リーダーインスタ

モビーさんインスタ