Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

SCOOBIE DO 野音への道・姫路編

初姫路。
姫路城は綺麗でした!

**********

SCOOBIE DO 野音への道・姫路編
2015年4月30日(木)
姫路beta

夜の本気ダンス

SCOOBIE DO
1.かんぺきな未完成品
2.Disco Ride
3.Plus One More
4.真夜中のダンスホール
5.45回転の夜
6.Private Lover
7.イキガイ
8.パレード
9.OH YEAR!
10.Back on
11.新しい夜明け

En.夕焼けのメロディー

**********

清水音泉イチオシの若手』という触れ込みのもと発表された対バン相手・夜の本気ダンス
元々興味あって、一番新しいアルバムは聴いてました。
その範囲でしか曲はわかりませんでしたが、かっこよかった!
後でコヤマ氏も言ってましたが『今流行りの4つ打ちだけじゃない、ファンクも取り入れてる』感じがほんとよかった!
ギタボさんはギター外して踊ったりするんですな、その様が靖幸さんちっくwでよかったです。
アルバム聴いててかっこよかった『only nineteen』は生じゃさらにかっこよかった!
あと「そこ空いてる?」って客席降りてくる様は清水音泉所属っぽいなーとw


後攻、SCOOBIE DO
姫路beta、ステージと客席がゼロ距離なので柵前立ち上がられたら近い近い。
珍しく最初のほうから圧縮あったので2.5列目な立ち位置で、目の前でギター弾かれてる感覚に。
今日はほんと圧縮すごかったので、何度か白スーツさんが「最前頑張れよ!」って言ってた。

ダンスホールイントロ、コヤマ氏「こんな踊り方でもいいんだせ」のあとバレエくるくる。歌い出し直前までくるくるして投げキッス→歌い出す、の一連の動きがほんとズルい。
コヤマ氏リーダーの絡み、頬寄せというより首筋にギュッと。リーダー完全に受け入れた表情w
スクザイル、違和感あったけど考えてみたら逆回転でした?
リーダーが『やってもうた』とも『やってやった』とも取れる表情で笑ってる後ろで、ナガイケ氏がものすごい戸惑いながら回ってた記憶がw

45回転だったか、間奏での「すごいベース!」のときナガイケ氏から飛んだ汗が照明でキラッと光った瞬間があった…光景の美しさに数秒思考停止してしまいました…

コヤマ氏による投げキッスのくだり、やっぱり関西のほうがしつこいw
アンコール明けの『やる?やらない?』なフゥ〜なやりとりは関西ならではですなw

コ「夜だんと一緒にやるってなって音源聞いてYouTube見たりして。昨日初めてライブ観たんだけどカッコよかった。
ギターボーカルの米田くん、髪型もビシッときめてネクタイも締めてカッコいいのにどんどんメガネが曇っていくのw
ダテじゃないからどんどん曇っていく、そこもカッコよかった」


モビーさんインスタ