Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

奥田民生50祭"もみじまんごじゅう"ライブビューイング

50祭をライブビューイングでお祝い。

**********

奥田民生50祭"もみじまんごじゅう"
ライブビューイング
2015年5月12日(火) 18:45/19:00
TOHOシネマズ なんば

奥田民生 〜弾き語り〜
1.ひとりカンタビレのテーマ
2.The STANDARD
3.荒野を行く
4.かいあって
5.マシマロ
6.イージュー★ライダー

サンフジンズ
1. 富士夫人
2. さっさっサンフジンズ
3. ハリがないと
4. サーフジーンズ
5. パン屋さん
6. じょじょ
7. ふりまいて
8. サンフジンズのテーマ

ユニコーン
1. ロック!クロック!オクロック!
2. 大迷惑
3. WAO!
4. I’M A LOSER
5. ペケペケ(vo.入れ替え)
6. ユトリDEATH
7. 私はオジさんになった
8. はいYES!
9. SAMURAI 5
10. Feel So Moon

En1. 人生は上々だ(vo.入れ替え)
En2. すばらしい日々

**********

ナタリーさんレポ
後輩PUFFYもお祝い!奥田民生、故郷に捧げた50歳初ライブ - 音楽ナタリー


弾き語りのときに、自主レーベル立ち上げの発表。
このタイミングでメジャー離れて自分でレーベル立ち上げるってすごいですよね…『レコード会社辞めた』ってハッキリ言ってたので、レコ会社の中に作る感じでもなさそうだし。
やり方的にはABEDONや電大と同じってことですよね?


かわにっさんブログで見ていた民生さんとのロケは、ユニコーン前の映像でした。
ただただドラムを通しておじさん2人がわちゃわちゃしてる映像…楽しそうだったなぁw


そしてユニコーン
なんだこのセトリ!!!民生さん頑張った!愛溢れてるなぁこんにゃろう!
『オクロック!』に寄せ切ったセットで繰り広げられる様々な見せ物たちw

1番ビックリしたのはやはり『I'M A LOSER』でしょう!
最初後ろ向きで始まって、歌い出しは当時の音源で。現場がざわついている中、横からのショット抜かれた瞬間のLV会場の爆笑ったらなかったw(マイクを逆さに持っていた)
でもそのまま演奏始まり歌い出したとき、思わず『うわぁぁぁぁ!』言うてしまいました、あれはテンション上がる!!!
この曲のドラム大好きなんですよ…まさか今のボーカルとドラムで聴けるとは思いもしませんでしたよ…あぁもうほんとよかった…!

この後のMCかで、かわにっさんの笑い声に対して話の流れぶった切って「今の笑い声かわにっさん50の曲みたいやなかった?」と言う民生さんw
照れ隠しもあるでしょうけど、『あんたほんとかわにっさん大好きだな!w』と思わざるを得ませんでしたw

自主レーベル設立のお知らせ聞いたあとの『私はオジサンになった』の歌い始めの歌詞が染みてたまらなかった。
そんなつもりは無いのかもしれないけれど、この曲名曲だと個人的には思います。

アンコールでは民生さんによる『人生は上々だ』!
いろいろ思い出しながら頑張ってました、「はちみつーーー!」もやってましたw
その後「はしりつーー!」でABEさんが他メンバーに『入らないで』と指示。
そこから♪はしりつーゆーなどど無理からwハッピーバースデー歌い始め、PUFFYが運ぶ誕生日ケーキ登場。
あの空気感って、ほんとしあわせーな感じがしていいです。

誕生日に聴く『すばらしい日々』はグッときた。
いやほんと、50を迎えた日にこのメンバーで演奏している状況とかこれまでの流れとか思い返したらかなりグッときた。
そんなきっかけになった40祭から来年で10年…!