Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

野音への道・クアトロマンスリーシリーズ〜白熱!スーツな男達編

発表されたとき、嬉しすぎて泣いた対バンライブ。
これ以上の対バンはこれからの人生で訪れないと思うし、それでもいい!

**********

野音への道・クアトロマンスリーシリーズ
白熱!スーツな男達編
2015年5月19日(火) 18:00/19:00
渋谷クラブクアトロ

東京スカパラダイスオーケストラ
1.ゴットファーザー 愛のテーマ
2.5 days of TEQUILA
3.DOWN BEAT STOMP
4.スキャラバン
5.Mr.GAMO DJ
〜SKA ME CRAZY
〜All good ska is one
〜美しく燃える森
6.花ふぶき
7.Mission Impossible Theme
8.ルパン三世 '78
9.Pride of Lions
10.ペドラーズ 2014

SCOOBIE DO
1.Plus One More
2.Disco Ride
3.Enjoy yourself
4.What's goin on
5.真夜中のダンスホール
6.ロックンロールは未定
7.イキガイ
8.トラウマティック・ガール
9.Back on
(w/スカパラホーンズ)
10.ジャングルブギ
11.新しい夜明け

En.夕焼けのメロディー

**********

例のごとく上手に。そこそこ前の整理番号でしたが、始まって圧縮来たらもう関係ないです。


先攻、スカパラ
メンバー横一列でステージが埋まるぐらいコンパクトなとこで観るのが初めてで。
一昨日Hatchで観たばっかなのにちょーカッコよかった。
やっぱり対バン燃えるのか、イケイケドンドンガンガン行こうぜ!な感じがものすごかったです。
テキーラでの煽りがもうすごかった…ちょっと危機感味わった…

数曲終えてからの谷中さん。
「お互い長くやってきたけど、ガチンコの2マンは今日が初めてです。今、幸せ噛み締めてます!」

ペドラーズでの大森さんの動きほんと好きですわ…今日もステキジャンプ→フェイントかましてました。
『騙されてやんのー!』顔がキラッキラしておりました…
NARGOさんは今日も早々にTシャツに。白だから汗で濡れてすっけすけでした。
腕まくる故に筋肉っぷりも露呈されておりました…

対バン招かれる側、先攻、といった状況で観るスカパラがちょっと新鮮だったのですが。
こういうときにこそガンガンいくのがほんっとスカパラだよなー…!とハシャギながらもしみじみしておりました。
何なら一昨日よりも全力出してない!?っていう勢い。ほんとスゴかった。


スカパラの持って行きっぷりがすごいので、主催とはいえSCOOBIEどうなるだろうと思ってましたが、十二分にあったまった会場をさらにぶっとばしていっておりました。
ただ、やはりワンマンとも後輩相手の対バンとも違う、なんかメンバーたち自身の喜びが溢れてる感じがしました。
コヤマ氏がいつも以上にニッコニコで楽しそうに嬉しそうにしてましたもん。

どっちの曲でもない、SKAナンバーを最初の方に挟んできて、SKA→FUNKでアレンジするあたりさすがっす!

What's goin on。
いつもはカットされるラップが入ってて、これがめちゃくちゃカッコよかった!
リーダー→コヤマ氏の順番でやってて…ほんとカッコよかったんです…ラップ入るとさらに曲の熱さが出ますね…あれ定番でお願いします…

ロックンロールは未定。
コヤマ氏の、♪おやすみグッナイ〜と歌いながらナガイケ氏へ膝から滑り込んでいき、太ももに腕を回して引き寄せるサマが思わず声出るカッコよさ…!

トラウマ、いつものブレイク時。
「戦うように、バカになれーーーーっ!!!」
で煽るコヤマ氏にシビれた。

スカ的なリズム刻み出して「もっと盛り上げていくぞ!」と呼び込まれたスカパラホーンズ!
そして始まる『ジャングルブギ』!
白スーツ女豹がカッコよかった…!!!あとナガイケ氏のステップが喜びを表してるようでした!w
谷中さんはリーダーのギターにいいね👍してましたw

そのあと、普通の譜面台出てきて『新しい夜明け』!
これまでライブで何度も聴いてたのに、ホーン入ったことで『うわぁぁぁめっちゃえぇ曲…!!!』と今日イチ泣きました。
SCOOBIEもホーンズもニッコニコなんですよ…その感じもすごくよくてさらに泣く。
演奏後、SCOOBIEとホーンズが思い思いに握手したり肩叩き合ってる様が夢みたいでした。
リーダーなんて谷中さんに促されるままハイタッチしてたよ…思わず身長差にグッときたよw


大好きな2バンドを連続で見てわかったのですが。
どっちも楽しい!んだけど、楽しい!と満たされるところが全然違った。
リズムの乗り方も違った。
故にこれでもかってなぐらい満ち足りてて、これでもかってなぐらいカラダが痛くなりました。

コヤマ氏が「夢、叶っちゃったよ!」と何度も言うてはりましたが、こっちの夢でもありました。
本当にありがとうございました!!!


モビーさんインスタ

リーダーインスタ


欣ちゃんTwitter


谷中さんTwitter

沖さんTwitter

大森さんTwitter

スカパラ公式Twitter