Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION

前日のSCOOBIEスカパラから夜行で帰阪して、出勤してからのミスチル


**********

Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION
2015年5月20日(水) 18:00/19:00
大阪城ホール

1. fantasy
2. ロックンロールは生きている
3. 旅人
4. fanfare
5. Melody
6. FIGHT CLUB
7. 斜陽
8. I can make it
9. 口笛
10. HANABI
11. 口がすべって
12. 蜘蛛の糸
13. REM
14. WALTZ
15. 放たれる
16. 進化論
17. 足音 ~Be Strong
18. 幻聴

En1. Everything(It's you)
En2. エソラ
En3. Marshmallow day
En4. 未完

**********


アルバムリリース前にツアー、ということでかなりの期待と若干の不安も抱いていたのですが、全部吹っ飛ばされました。ほんっとすごかった!
映画で観て感じた『バンドとしてのパワーアップ感』が城ホールでもすごく感じられました。
これまでと比べて、音バランスの違いとかいろいろあるかもしれないですが、今まで観た中で1番音楽的にカッコよかった…!!!

ステージ演出は相変わらず新鮮で斬新。特に霧?に映像を映し出す演出が要所要所に使われてて、それがものすごく印象的でした。
これは正面からもっかい見たい…!
そしてライブのたびに後ろのモニターの精度が上がってるのがこれまたすごい!めっちゃキレイで、威力がすごい…!

ここに来て桜井さんのMCに磨きがかかってるのが面白いです。完全にネタくってきてるパターンw
こんな喋る感じになるとは…でも今回のツアーコンセプトだと喋ることも大事な点ですからね。

リリース前音源で個人的に1番好きなのは『I can make it』。
歌詞もメロディーもどツボな曲です。
CMで流れてる『fantasy』は歌詞が予想以上に尖ってて驚きました。
あと、原曲パターンな『口笛』聴けたのが泣けました…この曲大好きなのです!


あーもうほんっとよかったなぁ…
よかったけど、アンコール後のJENさんの動きで爆笑してしまって余韻が少し薄れてしまったw
客出しで流れる『足音』に合わせてあの動きはダメですwww