Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

SMAはヨコハマもお好き?

この3組で事務所イベント、なんて何も起こらないはずがない!
というわけで、日帰りヨコハマ。


**********

SMAはヨコハマもお好き?
2015年6月6日(土) 13:30/15:00
横浜赤レンガパーク 特設野外ステージ

welcome act:サンドクロック

奥田民生
1.最強のこれから
2.御免ライダー
3.スルドクサイナラ
4.イナビカリ
5.スカイウォーカー 6.KYAISUIYOKUMASTER
7.なんでもっと
8.哀愁の金曜日
9.快楽ギター
10.イージュー★ライダー
11.風は西から

OKAMOTO'S
1.ラブソング
2.Beek
3.まじないの唄
4.Dance With You
5.HAPPY BIRTHDAY
6.Let's Go! Hurry Up!
7.JOY JOY JOY
8.青い天国

東京スカパラダイスオーケストラ
1.Mission Impossible Theme
2.ルパン三世のテーマ
3.DOWN BEAT STOMP
4.ペドラーズ2015
5.スキャラバン〜session
6.Just a little bit of your soul(w/OKAMOTO'S)
7.Heart On Fire(w/OKAMOTO'S)
8.ONE STEP BEYOND(w/OKAMOTO'S)
9.SKA ME CRAZY -skinhead reggae-
10.All Good Ska is One -reggae samba-
11.美しく燃える森 -Latin Fire Mix-(w/奥田民生)
12.スターな男(w/奥田民生、OKAMOTO'S)
13.ジャングル・ブギ(w/奥田民生、OKAMOTO'S、サンドクロック)

**********


ナタリーさんレポ
SMA創立41周年祝し奥田民生×スカパラ×OKAMOTO'Sが豪華セッション - 音楽ナタリー


スカパラFC先行で取れたチケットはBブロック下手最前列。
前が広かったので、はしゃぎやすかったです。


民生さんは久しぶりのバンド。
ソロ曲まだまだ知らないの多いなぁと思いつつ、青空の下聴く『スカイウォーカー』が沁みました。


OKAMOTO'Sは前日Mステに出演したというところですごくホットな感じ。
ここ数年、年イチ〜ニぐらいで観る機会あるのですが観るたびにどんどんカッコよくなってるのがいい。どんどん好みになってってます。
なんか5周年あたりから、外に向けた空気感が出てるのがいい。好きなことをやってるけどそれだけじゃない、音楽的な社交性を感じます。
生で聴く『Dance with You』がカッコ良すぎてテンション上がったー!


東京スカパラダイスオーケストラ
セットチェンジの時点で、OKAMOTO'Sの機材置かれたまま。
さらにはセンターにギターアンプ
この時点でいろいろ期待してはいましたが、そこを超えてくる結果に…!

スカパラ登場時、ほぼ全員イベントグッズのグラサンつけてて『あぁなんて健気な販促活動…』とか思ってごめんなさいw
早々に谷中さんが客席に放り投げてたのがカッコよかった、加藤さんはだいぶ終わりの方までつけてたw

大森さんは通常営業でした、相変わらずフェイントかましてましたし。
でもGAMOさんのDJ卓出されたとき、上手の端のほうでコード捌いてる様には笑ったw
ああいあうとき真面目な顔つきするのほんとズルいwww
スキャラバン終わって、次の曲のイントロやってコンガソロ(かなり早いリズムでポコポコ叩く)に入ってから、
GAMOさん客煽りOKAMOTO'S呼び込んで各自セッティング終わるまでずーーーっとコンガ叩いてた大森さんがステキでした、ちと辛い仕打ちありがとうございますw

OKAMOTO'Sと3曲演奏。
コラボの『Heart On Fire』聴けたのがほんとテンション上がった!初披露だそうで。
これほんと素晴らしいラテンスカなんだよ!スカパラ自身が近ごろあんまりやってない感じな曲なんですよ!
ショウくんのボーカル含め、どこ見てもすんごいカッコよかった…!

『One Step Beyond』、曲前の煽りが川上さん→ハマくん。
川上さんのマイクの位置が高いので、ちょっと下げてから「ワーンステーップビヨーンド」というサマがキュートw
曲始まって早々にドラムのレイジくん前に出てきて思いっきり脚上げて踊ってたw
ハマくんもコウキくんもニッコニコで楽しそうでした。
終わりの方でショウくんがドラムに座って叩き出したのカッコよかった!さすが経験者!
上手後ろの並びが川上さん→ハマくん→大森さんで完全に俺得w 川上さんとハマくんの身長差がこれまたよかったなー

GAMODJ始まったときはいろんな意味で心配になりヒヤヒヤしてましたが、まさかRemixのまま本人出てくるとは!
GAMOさんの「今日は特別バージョン!」言いながらMacをバシッと閉じるサマが決まっておりました。
スカパラと民生さんが共演してるのを生で観るのが初めてで。
さらに民生さんが美森歌ってる聴けるなんて…この曲の声の高さ好きなんだ…大森さんのハモりほんとステキだしさ…(涙

美森のあと、民生さんが「明日のユニコーンの曲借ります!」とギター弾き始めたのが『スターな男』!
再び出てきたOKAMOTO'Sと共にものすごいステージを見せられました!!!
ギターアンプあったので何かしら民生側の曲するんだろうとは思いましたが、まさかユニコーンの曲借りてくるとは!
原曲ホーン入ってないのに!もちろんカッコよきアレンジになってました!
あとこの曲でハモり入れてるパーカスさんに『ひぃぃぃ(*/ェ\*)』ってなりました…阿部氏のパート…!
最後のソロ回しすごかった…民生→誰か→民生→誰か、の繰り返しでいろんなギター弾いてたw
締めは民生さんのジャンプ。めっちゃ頑張ってジャンプされてましたw
なんせギター変えまくって弾きまくったあとですし…

曲後「テッシーのも出てきたw」と民生さん言ってたし、ABEDONのフライングVも出てきてたw
ヘロッヘロになった民生さんに「だからギター変えなくていいって言ったじゃないですかw」と言った谷中氏。
それに対して「同じギター弾いてても疲れるから、それなら…さっきの自分の出番より疲れたぁ」と嘆いておられましたが、その心意気がさすがです!


あー…もう…この3組が同日だった時点で遠征決めて本当によかった…これだから事務所イベントは怖いんだよ…!
あとほんとスカさんたち器用過ぎるから!一回こっきりのレパートリー増やしすぎ!w
いやでもOKAMOTO'Sも器用ですよね…ソロバトルカッコよかったー!


谷中さんTwitter

欣ちゃんTwitter

スカパラ公式Twitter



コウキくんTwitter

ハマくんインスタ