Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

初恋のドゥー

前日のAKASO後にチケットと特急券購入して名古屋まで行ってきました。
勢いってほんと恐ろしい…!

**********

初恋のドゥー
2015年6月21日(日) 17:30/18:00
APOLLO BASE

初恋の嵐
w/佐々木健太郎(Analogfish)
1.涙の旅路
2.Untitled
3.真夏の夜の事

4.君が待つ場所へ
5.最終列車(SCOOBIE DOカバー)

w/須藤寿(髭)
6.星空のバラード
7.君の名前を呼べば


SCOOBIE DO
1.PlusOneMore
2.太陽と女の子
3.What's goin' on
4.勝手にしやがれ
5.きまぐれ天使
6.最終列車
7.新しい夜明け
8.真夜中のダンスホール
9.Backon
10.夕焼けのメロディー

En1.TightenUp
En2.キミとオレ

**********

名古屋行きを決めた理由の1つに、大阪公演を踏まえて"初恋の嵐の楽曲を歌う須藤さんが無性に見たくなった"のがありました。
『初恋に捧ぐ』『Untitled』どちらか聴けたらいいなと思いましたが、結果としては大阪では演奏されていない2曲を歌ったのですが、これが本当によかった!
特に最後の『君の名前を呼べば』では、当初(なんてとこをC&Rさせるんだw)と思ったけど、そこからの流れが本当によかったなー…!
須藤さんらしいというか髭ちゃんらしいというか、原曲分からないままですが混沌さがスゴく合っていて。
こっちもテンション上がって、思わず「うぉぉ!!!」って声出して手ぇ挙げてました。

今日もドラムの鈴木さん歌ってて、その後のMCがやはりグズグズw
その後昨日を受けてなのか、ベースの隅倉さんがSCOOBIE DO『最終列車』をカバー。
曲入る前、鈴木さんの「この後演奏するかもしれないですけど」などといったいらんこといいっぷりがよかったですw


後攻、SCOOBIE DO
対バンやイベントでの1発目に『PlusOneMore』もってくること多いですが、やっぱテンション上がりますな!
『太陽と女の子』イントロには本日もコヤマ氏の「夏だぞ!!!」シャウト。
リーダーギターソロ時には綺麗なクロールを見せていましたw
『What's goin' on』はリーダー&コヤマ氏によるラップありパターン。このパターン継続でお願いしたいです(大好き
勝手にしやがれ』『きまぐれ天使』も久しぶりに聴けたのでテンション上がった…SCOOBIEで思わぬ曲聴けたとき、リアルに「うわぁぁぁぁ!」と声出るのをどうにかしたいです。

その後のMCで、初恋の嵐でのMCに触れて。
コ「何言ってんのかわからないMCw マイク使ってんのに(音量)レベルがあんなけ。「え、あんだって?」ってしむらけんばっかりになっちゃうよ」
そして初恋の嵐が話してた2組の関係性を改めて話し始めるw
「きちんとわかりやすく話しとかないと」

コ「みんな仲間だと思ってる。(初恋の嵐参加メンバーの名前全部挙げていって)…全員言ったかな?忘れてる人いないかな?」
マ「そういうところほんと気にするよねw」
コ「後で言い忘れてゴメンねとか嫌じゃんw」
マ「司会者気質。いい気質」
コ「いい気質、てw 『ありがとういい薬です』みたいになってんじゃんかw」

コ「カバーもしてくれてね。こういうときは…どうしたらいいのかな(ナガイケ氏とリーダーの顔を見る)
初恋の曲は出来ないしね(ナガイケ氏大きく頷く)」
マ「カバーしてくれたけど『ふんふん列車』になってたじゃん」
コ「ふんふん列車w 歌詞がねw」
マ「キーボードの方がレコーディングでも実際に弾いてくれてて。だから演奏は本物だし完璧なのよ。
でも♪ふんふんれ〜しゃの〜だったから。裏で笑い堪えるの必死」
コ「こらこらw」
マ「カバーしてくれたのすごい嬉しかったけど、笑い堪えるの大変だったw ちゃんとしたのやっとく?」
コ「ちゃんとしたの、しとこうか」
マ「ワンコーラス?」
コ「ワンコーラスやるなら全部やろうよ
(リーダー微笑む)すぐ入るバージョンの、ベストに入ってるやつで」

この『最終列車』、インスタ Instagram みる限りだとその場の流れで演奏されたみたいですね。
『最終列車』がベストに入ってるバージョンということでか、リーダーがサビの高音コーラス入れてたのがなんか新鮮でした。

『真夜中のダンスホール』、イントロの口上部分でキョロキョロしながらミラーボール探すナガイケ氏。
ないとわかって♪回り続けるミラーボール〜自ら回るコヤマ氏。
曲中の絡みにて、リーダーの後ろぴったりくっついて胸さわさわ揉むコヤマ氏w

アンコール。
『TightenUp』途中で初恋の嵐参加メンバー呼び込み、みんなでわーわー。
日曜日の夜に聴く『キミとオレ』がたまりませんでした…心底月曜になってほしくなかったです…
終わって最後の最後、4人横並びになる感じになって、左に立つリーダーの右手に(つなぐ?つなぐ?)な感じでちょいちょい触れるコヤマ氏がキュートでございました。


モビーさんインスタ

リーダーインスタ