Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

ムーンストラックジャンボリー2015

今年初野外イベント。夏始まった!


**********

ムーンストラックジャンボリー2015
2015年7月18日(土) 11:30/12:00
服部緑地野外音楽堂

MONGOL800

カジヒデキ

SCOOBIE DO
リハ.Ride On Time
1.太陽と女の子
2.Disco Ride
3.Enjoy Yourself
4.Tighten Up
5.新しい夜明け
6.真夜中のダンスホール
7.夕焼けのメロディー(w/DOBERMANホーンズ)

浅草ジンタ

赤犬

KEMURI

DOBERMAN

**********


前日までの台風の影響を少し残した空模様でしたが、雨は降らず。
初めての服部緑地野外音楽堂は、ちょうどいい具合のキャパ感なように思いました。


モンパチは定番曲を中心に。
お連れサマと言ってましたが、やはり『誰もが知ってる曲』持ってるのは強いですなー。


SCOOBIE DO
転換時に晴れてきて、音合わせで『Ride On Time』やったらもっと晴れてきて。
登場時コヤマ氏がスタッフ用のハッピを羽織って出てきて、いつもの口上終わってからプロレスのリングインの如く脱いで客席に放り投げてたw
「夏だぞ大阪!」の煽りから『太陽と女の子』!
♪日差しが〜夏に変わった〜と歌う側からどんどん晴れてくる空。どんなけ出来過ぎなんだ…!

横に広いステージだとコヤマ氏の駆けて跳んでな動きがより軽やかに美しく見えてよいですな…ほんとキレイなジャンプするよねー
さすがに炎天下なのでメンバーさんダラダラ汗かいてた。でもさわやかなのは何故なのか(特にナガイケ氏)。

ダンスホールでのお決まり絡み。
直前でナガイケ氏とコヤマ氏がモニタ前へ飛び出して行くさまが見たことない機敏さで驚いたw
その後のリーダーとの絡みは、コヤマ氏がポケットからイベント手拭い取り出してリーダーの顔の汗をふきふき。
その後歌いながら自分の顔の汗もふきふき。

こういう"お招きいただきありがとうございます"イベントでは、コヤマ氏は普段のケモノっ気が薄れる気が。
その分『俺たちこんな音楽やってます!よかったら一緒に楽しんでって!』的全方位キラキラが増すため、普段のライブより目が離せなくなるという個人的結論に至りましたw
野外の明るい中で見るSCOOBIEが久しぶりで、ほんとステキな光景でした…カッコよかったなー!


後半はスカまつり。
それぞれに味のあるスカロックスカパンクで野外にピッタリなシチュエーション。
特にKEMURIを楽しみにしてたのですが
、あれは惚れる…!色気とキュートさがハンパない!


リーダーインスタ

モビーさんインスタ