Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

東京スカパラダイスオーケストラ「女子限定ライブ」-関西編-

春に東京で行われた◯◯限定ライブが関西でも!
同性オンリーなのでお客フロアのはっちゃけっぷりがすごかった!


**********

東京スカパラダイスオーケストラ
「女子限定ライブ」-関西編-
2015年8月18日(火) 18:30/19:00
心斎橋JANUS


※一部順不同…

社会の窓(クリープハイプ)

ルパン三世'78
火の玉ジャイブ
DOWN BEAT STOMP

Diamond in Your Heart(vo.加藤)
STORM RIDER
スキャラバン

Mr.GAMO DJ
〜SKA ME CRAZY〜All Good Ska is One
〜美しく燃える森

Soul Growl
ゴッドファーザー 愛のテーマ
Sunny

ラブリー(小沢健二)

Can't take my eyes off of you
Pride of Lions
ペドラーズ2015

EN1.君と僕
EN2.White Light

**********


5月のSCOOBIE対バン以来のライブハウスで観るスカパラ
良番だったので、安定の上手2〜3列目で観れました。


終わった後の疲労感と汗の量が今までで1番でした、とんでもないライブでした…!
同性オンリーだからなのか、関西という土地柄なのか、最初からフロアがフルアクセル踏みかましてて。
それに乗っかって、さらに乗せていくメンバーの演奏・パフォーマンスが熱かった!
アンコール含め2時間弱だったのですが、この熱量はこれ以上すると危ないやつです…いや本当にすごかった。


今回の個人的ハイライトは、間違いなく欣ちゃんのカバーする『ラブリー』です!
これがほんっとラブリーでたまらなかった…欣ちゃんの歌声のハマりっぷりはもちろんのこと、大森さんの気持ち高めなコーラスの音域がほんっとキュートすぎて泣きました(ほんとに泣きました)。
ホーンズがあのフレーズ演奏したとき、YouTubeで観た紅白の映像(バックがスカパラさん)が頭によぎりました…ある意味本物…!


いつものごとく大森さんを中心に世界を回していましたが、ほんと今日もステキでした…
SCOOBIE対バンの頃よりなんかシュッとしました?さらにシャープな美しさが増してた気がしたのですが。
今回は個人的コーラスドツボな『Diamond〜』と『森』が聴け、『Soul Growl』ではほぼ歌ってんじゃん!コーラスが聴け、
さらに今までで一、二を争うキュートなコーラスの『ラブリー』が聴けたので、大森さんコーラス大好きな私としては大満足でした…!!!


1曲目ルパン。
大森さんマイク通して煽り入れたあと、袖のスタッフに向けてマイクの音量上げてもらうのに『マイク指差す→グッと背伸びして上を指差す』という動作をしててのっけからヤラレました。

ダウビー。
北原さんが「おんなのこ!」「大好き!」と合いの手入れ、その様を笑って見てる大森さん。

最初のMC。
谷「今日は女子限定!…だけど最初から飛ばしてるね!盛り上がってるね!揺れてるよ!もっと揺らしてってくれ、もっともっと揺らしてくれ!(ちとエロめトーン)」
の後ろで、大森さんが腰を前後左右に揺らして(振って?)袖のスタッフと『こらw』ってやりとりしてた。
さらに谷中さん「はじけまくって」と言いたいところを「はじめまくって」と言い間違え、後ろの大森さんが(俺、はじめって名前だよ)的雰囲気と共に「はじめまくって」と繰り返してた。

スキャラバン。
ソロ回し、沖さんがドリフの舞台転換時に流れる音楽のフレーズ入れてたのですが、ホーンズも合わせてきてすげぇ!ってなった 。

スカミー。
お立ち台に乗った大森さん、タオルぶんぶん振り回したのち、客が回すタオルを扇風機代わりにして両手広げて目を閉じて『涼しい〜もっと〜』的リアクション。

本編終わりの方で北原さんによるペットボトル水撒き。
ちょうど髪の毛に直撃、冷たくて気持ちよかったw

アンコール。
北原さん「もう私濡れ濡れよ〜」的コメントに、川上さん大森さん苦笑いw



谷中さんTwitter


欣ちゃんTwitter