Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

フラワーカンパニーズ 12・19日本武道館 壮行会

FM802主催のフリーイベント。
良番当たりまして、えぇ場所で見てきました。


**********

フラワーカンパニーズ 12・19日本武道館 壮行会
"武道館バトン渡し隊"プレゼンツ
フラカン日本武道館に行きたくなる夜はココだ!』
2015年9月25日(金) 18:30/19:00
味園ユニバース


コニサカ白白歌合戦

トーク

アコースティックライブ
YO-KING
1.元少年の歌
怒髪天
1.酒燃料爆進曲
2.終わらないツアー
フラワーカンパニーズ
1.消えぞこない
2.すべてはALRIGHT

**********


FM802ベテランDJ・中島ヒロトさんと土井コマキさんによる進行。
「今日はタダで来たんですからしっかり盛り上がってください!」と"らしい"煽りw


1つ目のコーナーは白白歌合戦。
コニさんと坂さんが交互に2曲ずつ歌う。基本コニさん顔芸、坂さん持ち歌繰り出す。
全体的に「あとで増子さんに怒ってもらいましょう」という出来w


2つ目のコーナーは座談会。
フラカンメンバー+兄ぃキング。
武道館への心構えやフラカンメンバーの結束を固めるための質問コーナーなど。
金の話中心にエロも混ぜつつ、あまりオンエア(一応収録)に向かない内容w
でも兄ぃの「武道館決まった時点で成功。あとはやることやるだけ」って言葉がよかった。

2武道館への心構え聞かれた時のキング。
「遠い席もはっきり見える。2階の後ろの楽しそうな表情とか、トイレ行くとことか。この曲嫌いなんだろなぁとかサクライ歌い出したらトイレ行く人多いなーとか見えるw」
などと相方の名前しっかり出すキングが愛おしかった。


3つ目はアコースティックライブ。
前さんの「先輩方本当に忙しい中出ていただいてありがたい。しかも大阪でこういうことしてくれるってのがまた…」という言葉にグッときた。
鈴木さんが風邪真っ只中出て声ガスガスで歌ってはりましたが、なんかレアなもの見れた気分。
「ありがたいという気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです」と本当に申し訳なさそうな顔されてましたが、武道館が大丈夫ならそれでいいんです!
あとコニさん前さんがいつも以上に声出してたのも印象的でした。


最後のメンバー1人1人の挨拶。
竹「いろいろしていただいて…この先恩返し出来るか分かんないですけど」
増「恩返ししろよw」
竹「とにかく武道館成功させることがまず恩返しだと思うんで」
増、その通り!というように大きく拍手

挨拶も終わって、客席バックに写真を撮るとき。
目の前をキングが通っていったんですが、なんなんでしょうあのナチュラルな色気は…目を離せない色気というか空気感というか…いやぁすごかったー
そのあと坂さんが通っていきましたがギャップを感じてなんかホッとしましたw


本編中の「今日はチケット買わないと帰れないシステムになってます。圧すごいですから」という兄ぃの言葉の通りw、終演後は出口前で前さんがお客さんへ挨拶されてました。
(その横でスタッフが武道館チケ売り)