Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

MINAMI WHEEL 2015 EXTRA EDITION

思えば初めてのオールナイトイベントだったかもしれません。
観たいミュージシャン観れて満足しました!


**********

MINAMI WHEEL 2015
EXTRA EDITION
2015年10月10日(土) 15:30/16:00
なんばHatch

23:10- Hocori
God Vibration
Lonely Hearts Club
Tenkeiteki Na Smoothie
Alien
Kamone
他…?(順不同)

24:00- MIDNIGHT GARAGE 公開収録
DJ>土井コマキ
ゲスト>須藤寿(髭)、百々和宏(MO'SOME TONEBENDER)

水曜日のカンパネラ

25:55- 片平里菜

26:45- MO'SOME TONEBENDER
1.FEEVEER
2.To Hell With Poverty!
3.トーキョーロスト
4.nuts
5.ロッキンルーラ
6.未来は今

27:50- 髭
1.テーマ・フロム・ダリア
2.黒にそめろ
3.ボニー&クライド
4.ネヴァーランド・クルージング
5.ロックンロールと五人の囚人
6.テキーラテキーラ

**********


発表された時点で『髭ちゃんと夜ダン観たい!』と思いチケット購入。
そのあとHocoriも追加され、タイムテーブル出た時点でトリの夜ダンを半分以上諦めていました(体力的に…


22:30過ぎに入場し、ひとまず3FステージのHocori待機。
monobrightギターボーカルの桃野くんが始めたユニット、あまりちゃんと音源聴かないままの初見。
とにかく良かった、この日観れてよかった!
ギター持ってなくても立ちボーカルでもちなんとカッコよかった桃野くんになんかすごいホッとした!
曲調も思ってたほどピコピコしてなくて、クラブじゃなくてライブ!で楽しかった。
特に好きだったのは『Lonely Hearts Club』でした。

その後の物販でご本人立ってたので、思わずCD購入。
真近で見た桃野くんの背の高さに驚いた。
「オトダマで見れなかったんで今日ほんと観れてよかったです!」言うたら「裏被りがすごかったからねー」と。
何だったかなぁと後で確認したら、ユアソンの真裏でその次スカパラだった。
スカパラ待機してたからHocori見れなかったんだね…それは仕方ないな…w


物販寄って、ドリンクチケットを氷結グレープフルーツに引き換えて、再び3Fステージ。
ラジオの公開収録にゲストでストー。
これもとてもよかったです、一言で表すなら『太鼓持ちが得意なストーは年を取らない』。
土井コマキさんの「どこオンエアで使えるんでしょう…」というセリフ、こないだも聞きましたw
ちなみに公開収録終わって後ろ向いたら、MGの真裏になったよなよなDJ・鈴木氏がいました。ちょー目立ちますよねw


ここでようやくメインステージへ、カンパネラを観に。
入ったらちょうど曲が始まったところらしく、フロアのだいぶ後方にいた自分の目の前を懐中電灯で照らしながらカンパネラが通っていったw 衣装かわいかったー!
HEY!HEY!NEO!で見たきびだんごの曲見れて満足したので、フロアを出ました。


ここで一旦帰宅。
お腹を満たし、髭ちゃんTシャツに着替えて、ちょいと休憩して再度Hatchへ。
ブルエン終わりの人の流れがものすごく、こんな時間にどこ帰るんだろう?と思いながら再入場。
とっくに始まってると思ってた片平さんがまだサウンドチェック中でした。ここで約15分押し。
『この方が次のスカパラゲストボーカルなんだよなぁ…』と思いながら観てました。
サポートのドラムさんが好みな叩き方でした。


続いて初見なモーサム。ここで25分押し。
いやぁカッコよかった!えぇもん見た!!!
あの時間帯に初めて見て楽しんだ、ってのもさらにグッとテンション上げる要素になってる気も。
セトリ元に振り返ると『nuts』が1番うぉぉぉとなった模様です。
あーまた機会あったら観たい!


そして私の本日のメイン、髭。
アルバムリリース直後、そして12月のワンマンが既に取ってたスカパラと被って行けないので、今回観れて本当によかった!
定番曲も新曲もよかった…あぁやっぱり好きだわ髭ちゃん
テキーラのラストサビ前♪ミラーボールから悪魔の子守唄〜のとこでミラーボール回り始めてうわぁぁぁって踊りながら半泣き。
先週のSCOOBIE野音に続き、まさかの2週連続ミラーボールに感動するライブ。


髭ちゃん終わりでやはり満足したので帰宅。
夜ダンはまたの機会に!


Hocoriインスタ


髭公式Twitter