Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

四星球ラジオ局〜なんばハッチから公開生放送〜

仕事がうまいこと終わったので当日券で参加。
二階席ではっちゃけてきました!


**********

四星球ラジオ局
なんばハッチから公開生放送〜

2015年10月16日(金) 18:00/19:00
なんばHatch

OPENING TALK
四星球、落合健太郎(FM802)

四星球
1.絶対音感彼氏
(勝手にシンドバッド~ららら を挟みつつ)
2.前作で全部出しきった
3.クラーク博士と僕
4.蝶の粉(新曲)
5.フューちゃん
6.妖怪泣き笑い
7.ズルい女(カラオケ) (vo.モリス)

TALK
四星球、PAN

SEAMO

TALK
四星球、SEAMO

四星球
1.Mr.Cosmo
2.思い出暴走族
3.鍋奉行パエリアに挑戦(新曲)
4.TEEN
5.豪華客船泥舟号(新曲)
6.オモローネバーノウズ

En.MOONSTAR daSH

**********


モンバス・オトダマと観てこの夏1番惚れ直したバンド、四星球。
フェス以外で観るのが初めてで、しかも『ラジオの公開生放送の"テイ"で行うイベント』という特殊な状況。
一抹の不安はありましたがどうってことありませんでした、めちゃくちゃ楽しかったです!


オープニングトーク。
前回の名古屋で喋りすぎたからと『×』マスクをして1番端に座る北島さん。
落「ライブ前ですから喉をいたわらないといけないですしね」
U「歌聴かせるタイプのボーカルじゃないですけどね」

トーク終盤、影ナレ的に会場に流れる北島さんの心の声。
北(喋りたい…喋りたい…!!!喋らないと、身体に唇の形のじんましん出るんやー!!!)
服脱ぎ捨ててステージへ!それに続けとばかりに他のメンバーの心の声が。
U(ベース弾きたい…俺はミュージシャンや…!ベース弾かんと、音符の形のじんましん出るんや!!!)
ま(お腹へったなぁ〜お腹減ると、米粒のブツブツが出来るんやー!!!)
北「リアルに気持ち悪い!」


ライブ第1部。
クラーク博士前に、モンバスでのkjサプライズ登場について。
北「うちの母親と見てたんですけど、kjさんの後ろについていきながら旗振ってる俺に
『危ない!旗振って当たったらどーするの!?この人偉い人がなんでしょ!?』」
「そのあと言うてたのが『あーモリスくんかわえぇわぁ』。うちのおかんモリスのこと大好き!ちなみにモリスのとこのおかんは誰好きやっけ?」
モ「北島」
北「いぇーい(得意げに)」
U「何がいぇーいやねん、母親交換したらえぇねん」

妖怪泣き笑い。
ブリーフ一枚のまさやんさん歌唱中、自分のハッピをかけに行く北島さん。
U「ホモやん!」
そしてそのまま後ろからあすなろ抱きをする北島さん。
北「俺じゃ、ダメか?」
U「ホモやん!!!!!」


SEAMO
ものすごい今更ですが『シーモネーター』の意味をこの日知りましたw


ライブ第2部。
新曲のパエリアと泥舟号が良かった!
特に泥舟号はオトダマ的なテンションで聴いたら泣いてしまうパターンの曲でした…32歳だもんね!腹くくっていくよね!!!
パエリアのBメロかサビかで、SCOOBIEナガイケ氏ばりのサイドステップ踏んでたU太さん。
脚の長さと軽やかさが違うかったけど、あれはきっとサイドステップ!w

北島さん曰く、
「四星球は3人のミュージシャンと1人のしょうもない人。3人のミュージシャンと、1人のしょーもなー…www」
自分で見つけたフレーズにどハマりしてしまい、U太さんに「えぇの見つかってよかったなー」言われる始末w

最後の曲前(だったと思う)。
北「ロックバンドは、ロックンロールを鳴らすバンドですね。メロコアバンド。メロコアな音楽をしてるバンドです。
コミックバンドは、その名前だけでは何の音楽を鳴らしてるかわかりません。コミックバンドは、人生をかき鳴らしてるバンドなんです!!!」

エンディング。
北「今回お世話になったのでFM802の人文字作るから、それ撮影してバンバンアップして!」


今のところ年内関西でライブ無さそうですが、
また是非観たいです!


U太さんTwitter