Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

ア・ル・カ・ラ 8枚目"ちぎれろ"レコ発ワンマンTOUR「ばーばばばぁつあー」

イベントでは何回か見てたアルカラ、初のワンマン行ってきました。
楽しかった!んですけど……


**********

ア・ル・カ・ラ 8枚目"ちぎれろ"レコ発ワンマンTOUR
「ばーばばばぁつあー」
2015年11月21日(土) 17:00/18:00
なんばHatch

1.消えたピエロと涙
2.やるかやるかやるかだ
3.アブノーマルが足りない
4.チクショー
5.トロピカルおばあちゃん
6.夢見る少女でいたい。
7.水曜日のマネキンは笑う
8.迷宮レストラン
9.はとのさんぽ
10.キャッチーを科学する
11.さよならハッタリくん
12.サイケデリンジャー2
13.ダカラドオシタ
14.半径30cmの中を知らない
15.癇癪玉のお宮ちゃん
16.ドナドナドーナツ
17.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

En1.しっちゃかめっちゃか
En2.交差点

**********


初ワンマンの私にとってはすごいありがたいセトリ。
今回のアルバム曲を中心に、イベントで聴いたことのある王道曲満載な内容。
なもんで、すごい楽しかったことは楽しかったです。


でもぶっちゃけ『また次もワンマンあったら行こう!』感は正直ないです…。
まずは2時間切る短さ。これが常なのか分かりませんが、最低でも2時間はあるライブに慣れてるためか物足りない印象に。
そして、特筆すべきことがないところでしょうか。
演奏もカッコいいしボーカルも好きだしMCもよぉでけてるのですご、フェスで見たもの以上のものを見てないというか、イメージのままだったところというか。
『イベントという短い時間でも魅力を発揮している』ととることも出来るでしょうが、ワンマンでさらにインパクト残すものを味わいたかったなぁと。
こういうのはなかなか難しいですね……