Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

東京スカパラダイスオーケストラ 2015-2016 HALL TOUR『叶えた夢に火をつけて燃やす』

大阪2days2日目、19列目下手寄り!


**********

東京スカパラダイスオーケストラ
2015-2016 HALL TOUR
『叶えた夢に火をつけて燃やす』
2015年12月5日(土) 17:00/18:00
フェスティバルホール

1.Paradise Blue
2.火の玉ジャイヴ
3.スキャラバン
4.ペドラーズ
5.歌モノメドレー
めくれたオレンジ(vo.谷中)~カナリヤ鳴く空(vo.NARGO)~銀河と迷路
~追憶のライラック~星降る夜に(vo.大森)~Diamond In Your Heart(vo.加藤)
~爆音ラヴソング(vo.沖、加藤)
6.花ふぶき

DJ GAMO
7.TECHNOPOLIS(YMO)
8.ルパン三世 '78
9.All Good Ska is One
10.美しく燃える森

11.ビタースイートサンバ〜欣ちゃんトークコーナー
12.チャンス
13.いかれたBaby (フィッシュマンズ)
14.嘘をつく唇(w/片平里菜)
15.ジャングルブギ(w/片平里菜)
16.SKA ME CRAZY
17.DOWN BEAT STOMP
18.White Light
19.Pride Of Lions
20.The Last

En1.IN A SENTIMENTAL MOOD
En2.May You All Way

**********


昨日踏まえての今日で、席も中盤からだったのでじっくり味わえました…あぁ2日見れてよかった…満足です…。
音のバランスも今日の席のほうがよくて、ホーン鳴ってるときでもリズム隊の音がしっかり聴こえて良かったです。
川上さんのベースも好きなんだ…ホールなのでエレキとアップライトを使い分けておられました…弾きながら口が動いちゃう感じが好きです。

すごい当たり前なんですけど演奏上手いっすよね!
本編ラストの曲なんて、ほんとすごかった…欣ちゃんの一声だけでバシッと入れるのもさすが。
フェスティバルホールの音響が素晴らしいから余計に良かった!NARGOさんのキラーフレーズ吹き出したときのキターーー!感も増すというものです!

中盤の席から前方や周りの席見てると、みなさん飛んだり跳ねたりモンキーしたりで、会場全体の盛り上がりがスゴかった。
あんな景色を正面から見たらそりゃテンション上がるわ!
『エネルギーの交換』とGAMOさんが言ってましたがまさしくその通りだなと。


今日も里菜ちゃんでした!
『東京に帰ろうとしたところをマネージャーが追っかけて行って引き戻してきた』そうですw
故に新曲のセリフが「どうしよう…」「大阪から帰れなくなっちゃった…」と上手いこと変えられてましたw

里菜ちゃんとの喋り相手が昨日の谷中さんから欣ちゃんに変更されていました。
これはこれでなかなかの不思議空気が流れていました…里菜ちゃんの雰囲気に欣ちゃんが力技で返していく感じw
今日のもう1曲は『ジャングルブギ』歌ってました。昨日のよりこっちのほうがよい!カッコよかった!!!
歌前、欣ちゃんが「里菜ちゃんの野性が溢れ出てくるよ…!」と煽っても当の本人が(・・?)な感じw
「…この雰囲気で曲いけるかな!?」とさすがの欣ちゃん(でもそのフリが独特なのも原因ですから)


どの曲か忘れたけど大森さんハンドマイク曲にて。
大森さん、下手で客席半ばあたりを見る→私手を振る→パーカスさん手を振る、という勘違いしておきたい流れがありました!
だって私より前の人手ェ振ってなかったもん…!w


『White Light』本日の神輿。
大森さんダッシュで上手へ、川上さんもダッシュで下手へ!
なので神輿2ブロック目最初から7人体制になってましたw
大森さんの横がNARGOさんで、その動きに合わせる
→気付いたNARGOさんが大森さんに合わせにいく
→大森さんが定位置へ戻っていく後ろもついていくNARGOさん


演出バレですが。
前曲で楽器に積もった紙吹雪をふぅ〜ってしたり、シンバルパーンとしたりでメンバーにふりかける大森さんがかわいいです。
特にアップライト使ってる川上さんの立ち位置が近く、楽器の位置も関係してほぼ向かいあってるような状態。
そこで大森さんがシンバルパーンと叩くと、積もった紙吹雪がひらひらと川上さんに降りかかるわけで。
そのときの2人の間の空気感が遠目からでも花咲いててものすごくほっこりしたw だって2人ともニコニコしてんだもん…


公式Twitter


欣ちゃんTwitter


谷中さんTwitter


里菜ちゃんインスタ