Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

モノブライト LIVE 2016 bright eyes

3人になって初めてのワンマンライブ。
個人的には5→4人に戻った2012年RadioCrazy以来のモノブライトでした。


**********

モノブライト LIVE 2016
bright eyes
2016年1月11日(月・祝) 17:15/18:00
梅田CLUB QUATTRO

1.(新曲)
2.ブランニューウェーブ
3.デイドリームネイション
4.旅立ちと少年2
5.夏メロマンティック
6.雨にうたえば
7.冬、今日、タワー
8.こころ(新曲)
9.スロウダイブ
10.孤独の太陽
11.踊る脳
12.JOYJOYエクスペリエンス
13.ビューティフルモーニング(新曲)

EN1.あの透明感と少年
EN2.アナタMAGIC

**********


去年末のCDJでも披露されていた、ドラム+キーボード+カルメラホーンズをサポートに迎えた編成。
正直久しぶり過ぎてどうかと思ってましたがすごくよかった!ちゃんとカッコよかった!!!
やはり桃野のギターボーカルっぷり大好きだ何より歌声が大好き。
1曲目から新曲で頭の中に『?』浮かびつつも、その歌声ですでにグッときてしまってたし。
そしてハンドマイクになったら相変わらずキモくて安心!w でもスマートさも出てたりしてて。以前よりメリハリついてていい感じにw
松下さんも出口さんもよかった…特にでーさんあんなカッコいい弾きっぷりしてましたっけ…すごい好きな感じになってたんですけど…!


キーボードのサポート入れたのは大正解だと思います!あぁやって聴くと印象的なフレーズ多いんだなと改めて思いました。
ホーンズ入るのはいわゆるガンガン上げていく曲たちなのですが、ホーンズ入ることでの曲のテンションの上がり方が格段に増した印象。『踊る脳』の狂いっぷりがアップしてた!


次の日のことも考えて1番上の段で観てたのですが、フロアの雰囲気が良かった。
MC待ちの時間に誰も名前呼ばず、次の動き待ってる感じとか。王道曲で動きキレイに揃ってる感じとか。
それぞれが『待ってた』んだなぁと。(桃野が聞いてましたが、初めて来た人1桁w)


既に公開されてる以外の新曲もやりつつ、王道曲から意外な曲までいろいろ聴けました。
個人的には1番好きな曲である『デイドリームネイション』が演奏されて、序盤なのにそこそこガチ泣きしてしまいました…


今年の積極的な活動を何度も誓ってたモノブライト
演奏された新曲たちを聴くと、アルバムへの期待値が上がってしまいます!新譜待ってます…!


公式Twitter

桃野Twitter