Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

星野源 LIVE TOUR 2016『YELLOW VOYAGE』追加公演

自身初のアリーナ規模の会場を含むツアーのファイナル!


**********

星野源 LIVE TOUR 2016
『YELLOW VOYAGE』追加公演
2016年3月21日(月・祝) 17:00/18:00
大阪城ホール

1.地獄でなぜ悪い
2.化物
3.湯気
4.Downtown
5.ステップ
6.Miss You
7.Soul
8.夢の外へ
9.Crazy Crazy

一流ミュージシャンからのお祝いコメント
・T-STYLE
・内村金八

10.くせのうた
11.口づけ
12.スーダラ節
13.くだらないの中に
14.NerdStrut
15.桜の森
16.Snow Men
17.SUN
18.Week End
19.時よ

En.君は薔薇より美しい

WEn.Friend Ship

**********


ナタリーさん記事
“ニセ明”が飛んだ!星野源「YELLOW VOYAGE」ツアー城ホールで大団円 - 音楽ナタリー


湯仲間先行にて、注釈付指定席・下手スタンド20列目。
ほぼ真横からでしたが、ステージ上の源くんはちゃんと見えましたし、すぐ脇にあったモニターで歌う表情がしっかり見れて、結果的にすごくいい席だったように思います。
ボーカルよりストリングスのほうが近いこともあり、曲によっては音のバランスが悪いときありましたが…


神戸見終わったときにも思いましたが、歌・演奏・照明全てがライブでありエンターテイメント!
『YELLOW DANCER』というアルバムが出来たことで、既存曲も活きてくるというか、全体のバランスがとてもいいライブになっていたように思います。
セトリの流れもよく、特に本編ラスト3曲の盛り上がり方はすごかった!
アルバムの収録順と逆の流れなのに、ライブ的にはこれが正解ですわ!
本編ラスト『時よ』のアウトロでのダンスは圧巻でした…

あとご本人も触れてましたが、ダンスが担う要素も大きくて素晴らしかったです。踊ってる源くんが一番好きだ!
でもなんだかんだで源くん自身がMVでのガチのフリで踊ったのが、本編最後の曲『時よ』アウトロだけってのが『キター!』な感じがしてよかったw


ヘンな話、普通に歌ってても成立するはずなんです。
なのにゲスいMCしたり、おもしろVTR挟んだり、コスプレしたり、空飛んだり……やっぱ根っこは『大人計画』なんだなぁとw


この公演は収録行われていたようなので、ソフト化されるのが楽しみです!


源くん公式Twitter