Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 "BFLY"

ミスチル好きなフォロワさんにお誘いいただいて行ってきました。
彼ら自身初の京セラドーム大阪!


**********

BUMP OF CHICKEN
STADIUM TOUR 2016 "BFLY"
2016年4月10日(日) 15:00/17:00
京セラドーム大阪

**********


最新アルバム&ベストアルバムを予習の上見に来たレベルの私でさえ、このライブはいいライブでした…!
最後方の最上部で観たけれど、演出全体観れたのでスゴいよかった!あのMVな世界観が素晴らしく表現されてました!

「スタジアム規模になるとガチファン以外の人も来るから、そういった人たちにも楽しんでもらえる曲をする」と言ってたのはミスチル桜井さんでしたっけ?
今回のBUMPさんもその気持ちが感じられるセトリな気がしました。
ベタですけど、あの王道曲聴けて私はガチ泣きしたよ!!!


そして今回のライブが藤原さんのお誕生日祝い(4/12)で、いろいろレアなもの観れてすごかった!!!

アンコール。
C「大丈夫、歌うタイミング設けてるから!藤くんに見てもらいたいものがあります」
藤「ちょっと待って。メガネ…」

(マネジャーがダッシュで取りに行ったメガネかける)
おたおめVTR流れ、会場全体でハピバ歌う→誕生日ケーキ出てきて、火ぃ吹き消す→客席バックに記念撮影

藤「36歳最後の曲、心を込めて歌います」

アンコール曲演奏→メンバー挨拶後立ち去る、藤さんのみ残る。
何か喋りかけたタイミングで会場煽る拍手。

藤「…何も用意してきてないんだけど(汗…じゃあ、皆さんの想いに感謝して、1人で歌います」

弾き語りで『はじめてのチュウ』歌う…!
弾き語り後、メンバー・スタッフ・リスナーに向けた感謝の気持ちをなかなかの長さで語る。
藤「出来上がったときは僕だけの曲なんです。それをみんなが聴いて、共有してくれて、こうやってこの世界に存在を許してくれていることに本当に感謝します」
藤「また来るから来て。ありがとう。大好き」

あのビジュアル+メガネ、で「大好き」って言ってハケていくとかズルさしかないと思います…!!!



CHAMAさんTwitter