Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

四星球 出世街道2016~豪華客船ドロ船号で行く 味園ユニバース~

独特なハコ・千日前ユニバースで行われた、濃い3マン!


**********

四星球 出世街道2016
~豪華客船ドロ船号で行く 味園ユニバース
2016年6月18日(土) 17:45/18:30
千日前ユニバース

OKAMOTO'S
1. Beek
2.まじないの唄
3.Brother
4.Sexy Body
5.JOY JOY JOY
6.Dance With You

PAN

四星球
1.鍋奉行パエリアに挑戦
2.大人の日
3.妖怪泣き笑い
4.コミックバンド
5.チャーミング
6.出世作
7.運動会やりたい
8.クラーク博士と僕
9.豪華客船ドロ船号

En1.直りかけのcamera(新曲)
En2.MOONSTAR DASH

**********


そんなに良くない整理番号でしたが、入場してみると1番手がOKAMOTO'Sだからか余裕があったので、前方下手へ。

ライブ前説は清水音泉・田口さんでした。しっかり前説見たの去年のSCOOBIE姫路以来?
「前は柵ありません!ガムテとプラスチックみたいのでやわやわです!」
「喫煙コーナー後ろの方にあるのでどうしても無理な人はそこで」
「今日は3組以外にもう1組追加になりました!…それはあなたたちです!」


1番手、OKAMOTO'S。
安定のフェス的セトリでしたが、ユニバースで見るOKAMOTO'Sが良すぎた!
新曲『Brother』はこれからライブでどんどんカッコよくなっていくんだろうなぁという印象(まだ音源のほうがカッコいい)。
後半の流れは、お呼ばれしたところでのセトリとしてはもうカンペキだと思います。いやぁ汗かいたー!

広いところでしか見たことなかったので、ハマくんの手元ハッキリ見える近さで味わえたのがほんとよかった。
んでもって、ショウくんの煽りどんどんカッコよくなってる…!!!
シ「俺たちだけオモシロ要素全然ないけど、その分めいっぱいカッコつけていくんでよろしく!」


2番手、PAN。
以前四星球ラジオ局でトークゲストに出てたのは見ましたが、ライブは初見。
噂に聞いていた、見事なパン投げっぷり見れてよかったです!w
新曲『ギョウザ食べチャイナ』のループが酷くて、ライブ後は中華屋でギョウザ食べました。


3番手、四星球。
登場前に再度田口さん注意事項述べたあと。
「最近の四星球すごいと思いませんか?でもね、一つ注意してほしいことが…まさやん最近天狗なんですよ…僕らから言ってもダメなんで、皆さんから天狗になるなと言ってもらえますか?なのでそこも注意していただいて…」

からのオープニング。
まさやん天狗の格好で登場、イキったコメントを言い出すw
影マイクで北「思いっきり天狗やないかい!お前がそんなんやったらなぁ……俺らは河童になるわ!」で3人登場!w
イベンターがネタフリをする、さすがですw

鍋奉行であっついフタ取るとき。
1番。北「SCOOBIE DO降りてこい……アイッッ!!!」
2番。北「コヤマシュウ、コヤマシュウ降りてこい…アイッ!アイッッ!アイッッ!!!…氷室京介が降りてきましたw」

北「各地でいろんなことやってきてるんですけど、今日しか出来ないことをやりたいと思います!『鍋奉行今夜BBQに挑戦』」
U「思いっきりパクっとるやないかい!」
北「でね、今日OKAMOTO'SとPANが初対バンなんです。仲良くなってほしいなーって思うんですけど。
最初に仲良くなるのはね、たぶんはまくんやと思うんです。なので今日は『ナベ・オカモト今夜BBQに挑戦』でやりたいと思います!」
野菜切って、火ぃおこして、でも付かないから着火剤買いに行って、無事火ぃついて、具材を串刺しましたw

チャーミング出だし。
演奏に合わせて天井から吊るされてる惑星に明かりがともり、沸くフロア。
少しして演奏を止めた北「こっち見て!!!誰も歌聞いてへんやん!!!なにもうほんと…絶対見たらあかんよ!?」
演奏仕切り直すも少しして北「はい今見たー!!!」で演奏止めるw


運動会での2種目目『妖怪泣き笑い』のジャンプの高さを競う。フロアしゃがみきったあと。
北「コヤマシュウ降りてこいコヤマシュウ降りてこい…!『誰が1番高い?誰が1番高い!?』」
うん、コヤマシュウ呼び過ぎだw
他にも、何かの曲でフロアに歌わせてたときにも北島さん「kj降りてきた、『全然聞こえねぇ!!!』」って言ってたw
いろんな人の要素持ってきがちw

クラーク博士の入り方がなんか四星球らしからぬ感じになってて、でも流れ的にうまいことなってて、その感じがなんか腹立ったw
そんなシャレたことせんでもいいのにーってのと、出来るようになるとさらに振り幅出来ていいよねーという喜びと。

ドロ舟号間奏セリフ。
北「乗客の皆様、前方に見えますのが、目を逸らさないでください、未来でございます!!!」
『目を逸らさないでください』ってのにグワッときてドバッと泣いてしまった…前向いてるなぁ…!


アンコール。まさやんとU太さん登場。
U「そんな手ぇいっぱい叩かんでも、明日仕事でしょ?体力残しといてください」
\明日日曜ー!/茶化すフロアw
U「うわ、俺めっちゃダサいやん!」
\U太俺明日仕事!/
U「やんなぁ!?頑張れ!!!」
そんなやりとりの中モリスさん、紫の服着た女装で登場。
フロアが『?』となったところに金髪カツラで赤い服着た北島さん登場w そう、メイプル超合金www
北「これやりたかってん!w」
モ「俺だけやと伝わらんから大丈夫かなぁって思ってたけどよかったなw」
北「これロッ○ンオンでもやりましょうか」
モ「それは…w」
北「いいんです僕ああゆうところナメてますから」
その発言に沸くフロアw
北「いやいや…でもほんと、今年はいろんなフェスに出させてもらえるんで。あとOTODAMAにも出ますし…入浴宣言だけですけどね。ほんと、OTODAMA1番ナメてるんで僕たちw」
北「いろんなフェスに出れるのは、事務所のおかげです!」
\社長!/と声掛けるフロア、すこし照れるU太さんw
北「そうです、皆さんの応援の力でもありますが事務所の力です。つまり社長を始めとする、僕たち4人の力です!」


アンコール終わって3人はけて、北島さんが「まだ体力残ってるでしょ!?踊りましょう!」っつってステージ上でサンバな衣装に着替えて踊り出すw
リズムに乗ってたら後方からテンガロンハット被ってピンクのシャツ着た人が突っ込んできたから何だと思ったらU太さんだったw
そのままわちゃわちゃサンバ踊って終わってった…素晴らしい終わり方でしたwww


清水音泉Twitter

U太さんTwitter