Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

ROCK'N'ROLL EXPRESS!

濃い3組によるロックンロールツアー、最終日。
とにもかくにもスゴかった…!


**********

ROCK'N'ROLL EXPRESS!
2016年8月11日(木・祝) 18:00/18:30
梅田クラブクアトロ

ザ50回転ズ

THE NEATBEATS

KING BROTHERS

**********


開場中のDJはMONDOさん。
写真撮りたかったけど、遠目から眺めつつDJ楽しむだけとなりました…次の機会には写真撮りたいです…


一番手、ザ50回転ズ
3組の中では1番わかりやすい、と感じるロックンロール。
ただあんな男性ファンがうぉぉぉ!!!っとなってる中観たのが初めてだったので、数回目にして新たな発見をした気分でした。

50回転ズ終わってハケた後。
DJ卓でスタンバッてたマーヤが
「もっと観たいよなぁ!50回転ズのアンコールってどうやってんだぁ?呼べ呼べ!最終日だからむちゃくちゃやろうぜ!」
と煽り、50回転ズ再び登場!演奏するは『ロックンロール・マジック』!
この時点で『あぁ今日は普通には終わらんな』という予感が生まれました…長くなるという意味でw


転換中DJはキンブラ、ステージ上ではセッティングするニートビーツ
DJ中、ステージ上からなにか指示する土佐さん。
ケ「土佐さんから指示ありまして、もっとアゲてくれということですw」
確かに少しつたないDJ&静かめな選曲でしたからね…そして3人でDJ卓にいる意味w
キンブラファンのお連れサマに聞いたら「DJ慣れしてない、3人で1人分の能力」と答えられましたw


2番手、NEATBEATS。
自分が観に行った中では、比較的シングル曲をちゃんと演奏してたイメージでした。
ステージ高いおかげで、珍しくMONDOさんのドラム叩きっぷりがずっとはっきり見えました。
ドキドキが止まらない、ほんとあの人のドラミング大好きすぎる…プレイはもちろん表情豊かに叩くサマも好きです… !
あとここもボーカルとドラムが仲良し感あるバンドですな、年離れてるけど。
(個人的にボーカルとドラムが仲良しなバンドが好きなのです)

P「今朝7時に出たのに、着いたの17時半!お盆やから混むって思ってたけどあんな混むとは思わんかった!
開場と一緒になるところやった、いっそのこと手伝ってもらったらよかったかw
搬入してたら白塗りの人おって『うわっ!』ってなったわ、あれ5階(大衆演劇)の人やんな?
土佐、白塗りしてメイクしたらいけんちゃう!?梅沢富美男なれるで!『夢芝居』とかやる感じで。
で、こっち(MONDOさん)は『猿芝居』で」
G「でも今日真鍋くんの名言出たよ!SAでご飯食べてる家族連れに向かって『下で食え』w」
P「だって俺ら仕事やん!なんや楽しそうに…
コンビニもずらーっと並んでて。何買うんかな思ってたら『コロッケ1個』て!もっと買え!
あぁいうとき『小銭あります』言うヤツに限って全然出てこぅへんやろ!?あります言うて出るの遅いやろ!?」

P「大阪はキンブラ最後って決めててん。アイツら西宮やん?このROCK'N'ROLL EXPRESS、終点は梅田までやねん。西宮まで行かせへん、っていうw」

某曲のPANさんキメ→黄色い声、のあともっかい演奏してMONDOさんキメ→さらに大きな黄色い声w
P「なんやねんこれ、なんかめっちゃ勉強したのに受験あかんかったみたいな気分やわw
めっちゃ頑張ったのに…でもこーいうやつ(MONDOさん)がスッと通るねん!大した努力してへんのに!w」

出番終えて「さっきみたいに呼ばれるかもしれへんからちょっと待っとこ」とスタンバるニートビーツw
DJ卓にいたドリーさん「ニートビーツもっと見たいかぁ!カモン、ニートビーツ!!!」
\はーい/とポーズとるニートビーツに「早いなw」とツッコむドリーさん。


3番手、KING BROTHERS
今まで見た中で1番良かった!自分の慣れもあるかもですが、ほんと良かった!

マーヤさんの動きっぷりは相変わらず凄まじく。
フロア→二階席のカウンタ→三階席のヘリまで行ってましたw

出番後、DJ卓にいたPANさんが「『に、し、の、み、やー』言うてー!」と煽る。
アンコールで出てきたケイゾウさん「さっきのモンちゃんへの声援のほうが声デカイってどういうことw」


そんなアンコール。
『ルル』の途中で、他2組呼び込み、ドラム全員フロアへ!

この距離でもんどさんの生ドラムはヤバかった…!!!

上半身ハダカで人の上にいるマーヤをバックに、ステージ上で自撮りする人たちw

最後の最後にものすごいもの観れました…
また是非この3組でイベントしていただきたいです!


NEATBEATS公式(PANさん)Twitter

土佐さんTwitter

MONDOさんTwitter

50回転ズ公式Twitter


ドリーさんTwitter

ゾニーさんTwitter