Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

ユニコーン ツアー 2016『第三パラダイス』

休み確定したのちに「譲ります」チケット探して行ってきました、日帰り名古屋。


**********

ユニコーン ツアー 2016
第三パラダイス
2016年10月1日(土) 17:30/18:00
名古屋国際会議場センチュリーホール

1.サンバ de トゥナイト
2.すばやくなりたい
3.頼みたいぜ
4.ケダモノの嵐
5.オーレオーレパラダイス
6.僕等の旅路
7.道
8.CRY
9.マイホーム
10.第三京浜
11.ハイになってハイハイ
12.エコー
13.オレンジジュース
14.BLACKTIGER
15.TEPPAN KING
16.Boys & Girls
17.大迷惑
18.ライジングボール
19.風と太陽

En1.フラットでいたい
En2.WAO!

WEn.Feel So Moon

**********


元々は11月の大阪まで行く予定がなかったとのと、仕事が忙しかったこともあり、ツアー演出・セトリなどに関する情報を得ないままでの個人的初日。
大抵は初日のセトリ検索チラ見したりするのですがそれもなく、完全に真っさらな状態。

一言で表すと『ついにここまで来たかー!』なセトリに驚きました。
再活動後に4枚もフルアルバム出してたらそうなるんだろうけども、2曲以外が再活動後の曲で構成されたセトリ。それでも十分に成立してることが素晴らしい!
あと、個人的に1・2を争うレベルで大好きな『オレンジジュース』が聴けて泣いた!

1階席の一番後ろの席だったんですが、初回にはいい位置だったように思います。
細かいやりとりまでは見えなかったですが、照明や演出などがわかりやすかったです。あのパキッとスジが通るライトは綺麗ですね…
あとはもうかわにっさんのドラミング。やっぱ生で聴くとたまらん。大好き。


民「お越しいただいてありがとうございます。カープのユニフォームとか気を使っていただいて!お察しします!」
手「心中お察ししますw」
民「きっと、25年待てば…w ライブでこんなこと言える日が来るとは思いませんでした!w」
手「中日は好きですもんね?」
民「いや、大嫌いでした!w だって中日には勝てなかったから…でも今年は『あ、いいチームだな』とw」
手「見え方が変わりましたかw」
民「だから今日はわざわざ赤(のツナギ)着てきたんですw」
手「www」
民「さぁ今日喋りたいことは全部喋ったのでw あとは…休むときに意味のない話をします」

E「みんなに質問があります!」
客席「!?」
E「メンバーを含め、みんなに質問があります!」
全員「!?」
E「今日は何の日でしょうか!」
客席「EBIさんの誕生日の前の日ー」「コーヒーの日」
手「コーヒーの日だって」
E「コーヒーの日!?そうなんだ…(おろおろ」
民「何の日なんよ」
E「今日は天下一品の日です!」
民「…コーヒーの日でよかったんちゃうかなw」
E「えぇっwww」
A「天下一品は名古屋じゃないし!」
E「あぁ…」
手「でも明日はほら」
E「…そう!だから今日は50歳最後のライブ…!」
民「てことは、天下一品の日の次の日に1つ歳を重ねるっちゅーことやね」
E「www」
民「天下二品やw」


さるコーンTwitter


ユニコーン公式インスタ