Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

ユニコーン ツアー 2016『第三パラダイス』

ツアー2回目は大阪にて!
1ヶ月経つとやはり内容が濃くなってました!


**********

ユニコーン ツアー 2016
『第三パラダイス』
2016年11月12日(土) 17:30/18:00
オリックス劇場

1.サンバ de トゥナイト
2.すばやくなりたい
3.頼みたいぜ
4.ケダモノの嵐
5.オーレオーレパラダイス
6.僕等の旅路
7.道
8.CRY
9.マイホーム
10.第三京浜
11.ハイになってハイハイ
12.エコー
13.オレンジジュース
14.BLACKTIGER
15.TEPPAN KING
16.Boys & Girls
17.大迷惑
18.風と太陽

En1.フラットでいたい
En2.WAO!

WEn.Feel So Moon

**********


セトリは先日の名古屋から『ライジングボール』がなくなったものに。
1ヶ月経って観ると、各部分のブラッシュアップっぷりがすごい! そして『本編』という名のアンコールが長い!
今日の大阪は然るべき曲たちで、最後の一音まで聴いてから拍手起こる雰囲気が良かった。
他のミュージシャンが言ってましたが、大阪って何気に『ちゃんと聴く』人多いように思います、笑うところはしっかり笑うし。
たまにヘンな人いるのも確かなんですけど…

今回のツアー、『マイホーム』から本編最後までの流れがものすごく好きです。
『ハイになってハイハイ』、名古屋では味わえなかったメリハリが想像以上にカッコ良かった。


民「はい、赤テッシー!赤EBIー!」
手「赤EBIw」
民「赤かわにっさーん!…AKADON!w」
A「www」
民「AKADON、ABEDONでーす!」
手「そして奥田民生赤ー!」
民「奥田民生赤?」
A「奥田民生カッコ赤」

民「アルバム出しましたが、前からどれぐらい空いたんですかね?」
手「3年ぐらい」
民「あいまいやな」
手「2年数ヶ月ぶりに」
民「どれぐらいなもんなんかね?アルバム出すの。3年に1枚?」
手「1年に1枚でしょう」
(会場湧く)
民「いやいやいやいや!そんなんまた、味わいがないとか言うやん!」
手「聴き込む間がない」
民「じゃあ3年に1枚で」
(会場「えー!」)
民「その頃には60に近づく人もいるわけで」
A「あえてここから追い込みかけていく?w」
民「あぁ!w 何が起こるかわかりませんからね!でもあれでしょ、アルバムなくてもツアー出来る、よね?」
(会場沸く)
手「まぁね」
民「このツアー終わったあとのことはまた会議、という名の飲み会で決めますから。まあまあ…それかEBIに全部決めてもらうかw」
E「まかしとけ!」
民「www」

民「ABEDON!そして、ヨッチでーす!」
A「にっちもさっちもヨッチでーす!…こう、照明ガッと合わせてくれないと」
その後しゃべりのキャラが普通でいくかヨッチでいくかふわふわな状態に。
A「定まらないな…喋るか、喋らないか、ドッチでーす!w」

アンコール。踊りが得意なかわにっさん。
A「『みんなも一緒に踊って』と言って、と言われたのですがどういう意味かわかりませんがどーぞー!」
三代目的な音楽が鳴り、上手の花道→下手の花道とランニング的なダンスをするかわにっさん。なかなかな足の上がり具合w
下手からセンターに戻る際、民生氏の腕をそっと握りステージ前へ連れて行くかわにっさん。
少し戸惑いながらもついていく民生氏。
そしてセンターで2人揃ってランニング的なダンス、からの決めポーズ! いやぁ最高でした…!!!


公式Twitter

公式インスタ