Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

髭『YAYAYAYAYA』TOUR

ツアーファイナル。
イベントではちょこちょこ見てましたが、ワンマンは約3年ぶり。
とても良き髭ちゃんでした!


**********


『YAYAYAYAYA』TOUR
2016年11月27日(日) 17:15/18:00
梅田クラブクアトロ

1.DESPERADO
2.黒にそめろ
3.それではみなさん良い旅を!
4.CLASH! LAOCHU! (新曲)
5.GOO
6.ブラッディ・マリー、気をつけろ!
7.笑ってない
8.DEVIL'S ODD EYE
9.溺れる猿が藁をもつかむ
10.TOMATO (新曲)
11.闇をひとつまみ
12.スターマイン
13.ing
14.ボニー&クライド
15.ハリキリ坊やのブリティッシュジョー
16.王様のその後
17.テキーラテキーラ
18.イノセント (What’s going on?)
 
En1. (新曲)
En2.MR.アメリカ
En3.ダーティーな世界 (Put your head)
 
WEn.虹

**********


今の髭ちゃんはこんな感じなんですね!
ゆらゆら踊らせる感じも残しつつ、髭ちゃんにしては真っ当なロックテイストな曲もあったり。アルバムどうまとまるのか楽しみですな!

中盤の『闇をひとつまみ→スターマイン→ing』の流れが、そして『ing』
のアレンジがめっちゃ良かった…この抑えめな曲の流れをも良き感じに出来てるのも、今の髭ちゃんがえぇ具合だからなんだと思います。
もちろんぶち上げる曲たちの跳ねっぷりもスゴかった!


MC。
須「宮川くんボタン外しすぎじゃない?留めたほうがいいよ!」
宮「んー?これ千切れちゃったんだよ……あ、あった(ボタン留める」
須「でも宮川くんは外してたほうがカッコいいと思ったんだろ?それなら外したほうがいいよ!俺もここ(Tシャツの首)千切ったほうがいいと思ってやったし!」
(宮川さん、それを受けてボタン外し出す)
\ボタン外してー/
宮「なんてー?腹から声出してください!」
須「お前だよ!w なんでコーラスと打ち上げとで打ち上げのほうが声デカいんだよ!」
宮「なんでだろうねぇ?w」
須「お前が腹から声出せよ!w」
斉「……な、髭っていいだろ?(ニヤ」

須「俺最近…更年期じゃないかって思うぐらい汗の量がハンパないの!こんな汗かくかってぐらいの量で。
だから来年からディア◯スティーニで『週刊須藤の汗』創刊しようかと思って。毎週俺の汗がついてくるの。この汗の量はカネにしないと!じゃないと割に合わない!」


アンコール。
須「アンコールありがとう。まさか自分の人生がアンコールのかかる人生だとは思わなかったよ。でもみんなもアンコールのかかる人生かもしれないから、忘年会とかで」

須「ここでもう1つ新曲を。ツアー中に作った曲で東名阪でしかやってないんだけど…そう、今日が初めてじゃないんだ。
やってしまった!これがGL◯Yならファイナルまで取っておくよ!でも俺たちはやってしまった……でも今日は初めての3回目だから。
東京で初めて、名古屋で初めての2回目、今日は初めての3回目ヘリクツじゃないよ!4回目だと上手くなりすぎてる、初めては聴けたもんじゃない…w」

珍しくWアンコール。
須「Wアンコールありがとう。まさか自分の人生がWアンコールのかかる人生とは思わなかったよ…Wアンコールはお互いの気持ちが合わないと生まれないよね。
『ダーティー』までは決め打ちだから…そう、決め打ち!例えアンコールが呼ばれなかったとしても、俺たちは出てきて『ダーティー』まで演奏しただろう。みんな物販や駅に向かっていてここに10人しかいなかったとしてもやってたw」
Wアンコールの『虹』後メンバー紹介する須藤氏、しかし壮大に宮川さんの名前を噛んでしまい当人さんを戸惑わせていましたw


髭公式Twitter