Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

SCOOBIE DO CHAMP RECORDS 10周年記念〜師走シリーズ Funk-a-lismo! 磔磔スペシャル

わかっていましたが、磔磔のSCOOBIEはものすごかった。
今日はいつにも増してオカシカッタ!!!


**********

SCOOBIE DO
CHAMP RECORDS 10周年記念〜師走シリーズ
Funk-a-lismo! 磔磔スペシャ
2016年12月11日(日) 18:00/18:30
磔磔

1.ありふれた愛を
2.BOOGIE DOWN
3.アフィルグ
4.Plus One More
5.flow
6.散歩男
7.アウェイ
8.エイリアンズ
9.風は吹き抜けた
10.だめだこりゃ
11.OH YEAH! OH YEAH! OH YEAH!
12.Private Lover
13.最終列車
14.真夜中のダンスホール
15.Disco Ride
16.トラウマティック・ガール
17.Back On
18.新しい夜明け

En1.恋はヒートウェイブ(コレクターズ)
En2.バンドワゴン・ア・ゴーゴー
En3.夕焼けのメロディー

WEn.やっぱ音楽は素晴らしい

**********


磔磔でのSCOOBIEはものすごい」とご本人たちもあらゆるところで言ってますますが、ほんとスゴかった!
出だしの4曲で完落ちしたと思ったらそのあとがさらにもう…演奏がタイトでキレッキレでエグかった恐ろしいわあのキレッキレ具合!

そしてこの日は演奏だけでなく、コヤマ氏のMCがなんか覚醒しておりました…w
コ「今日はデカい声出していこうと思います!デカい声出してると楽しく聞こえる!!!」
マ「うるさいw」


恵比寿で投票制のコーナー設ける話のあと。
コ「今日はそのチョイスしてる曲から、各メンバー1曲ずつやろうと思います。まずは……オレ!(デカい声で」
この曲はCHAMP RECORDS初期に作った曲で、当時の俺たちを表してる曲だと思ってて、好きな曲です」
→『エイリアンズ』

コ「続いては…MOBY!」
モ「只今ご紹介に預かりました…」
コ「あ、喋るんだw」
モ「えぇ、あ(動揺」
コ「いやいや、どうぞどうぞ。マイクをお渡ししまーす」
モ「えーw、この曲は『かんぺきな未完成品』に収録ですが、リーダーからデモ渡されたとき『10年代のアンセムキター!』と思ったぐらいの曲でございます。
疾走感が素晴らしい、進○ゼミのCMに使われていそうなほどの疾走感」
マ「そんな風に思ってたの、当時全然リアクションなかったじゃんw」
コ「内に秘めるタイプ!MOBYは内に秘めまくってますから、みんなも興味持ってくれよー!」
→『風は吹き抜けた』

演奏後。
コ「確かに進○ゼミのCMに使われてそうだったね。春の終わり、ってのが受験に敗れて…」
マ「ダメじゃんw」
コ「いや、敗れて、そこから1年頑張って次の春に、っていう」
マ「うん、まぁそこ意識して作ったからねー」
コ「やっぱそうなんだw」

コ「あと2人。次は…リーダー!ではリーダーのほうからこの曲を選んだ理由を」
マ「こういうときに選んでおかないと一生しない気がして。自分たちの曲を思い出にしたくないじゃん」
コ「あぁ『あんな曲あったなー』っていうw」
マ「あとこの曲1番短いと思う」
コ「俺たちの曲の中で」
マ「うん」
コ「かもしれないね。だから、精神集中させてやらないと…(指をあててしー)…(深呼吸)……『だめだこりゃ』!」

演奏後。
コ「3人は演奏してる間息止めてましたから」
マ「だから短いw」

コ「さぁ最後は誰ですか!」
\イェーイ!/
コ「イェーイ!じゃねぇ、ジョー!だ!!!最後は誰ですか!」
\ジョー!/
コ「そう最後はナガイケジョー!ではナガイケくん、どうしてこの曲を選んだのか説明をお願いします」
ナ「盛り上がる曲ですけど最近やってないじゃないですか。みんなで声出して盛り上がる感じをやりたいなと」
コ「おぉさすがだ、さすが秀才。進○ゼミ要らず。…あぁゴメンね俺じゃないねw 続きをどうぞ」
ナ「あと、あの小道具をそろそろ使わないと」
コ「小道具ってなんだよ人を四星球みたいに」
マ「白ブリーフ履いてないしね、白いけど」
コ「うん白いの着てるねw」
ナ「あの小道具、機材車でも場所取ってるしハンドル重たいときもあるんで。そろそろ使って…」
コ「あぁ場所取ってるね。ゴメンね俺が勝手に作ってきて!!!盛り上がるだろうなと思って作ったんだよ!!!」
マ「www」
→『OHYEAH!×3』


コ「これ誰のですかー?(ステージに落ちてたシュシュ拾って、最前の人に渡す)
昔ステージにブラジャー投げ込まれたことありますから。ブラジャーまでは大丈夫です。投げ込まれても俺から返せるのは下のほうになりますが」
リーダー苦笑いw
コ「俺いま高○純次みたいなことになってるねw …全然次の曲いける雰囲気じゃないな…(リーダーのほう向いて)大丈夫ちゃんといい感じに持っていくから、そこはちゃんとする」
コ「壁一枚隔てた、中でやりあっちゃってる君と俺、にぴったりな曲を」からの『PrivateLover』…!


トラウマティック。「リーダーが〜」のくだりはなしで。
コ「今日は何も言うことねぇ!!!けど、やりたいことはいくらでもある!!!これからもずっとずっとやっていく!!!
だから君も、俺たちとやりあうときは、俺たちとロックンロールやるときは、人間辞めないかぁぁぁぁ!!!」


アンコール。
コ「一つ報告、というかお知らせがあります。来年3/1にザ・コレクターズという先輩が30周年記念に武道館でワンマンライブをやります!
コレクターズというバンドを知らない人に説明すると、フラワーカンパニーズ、(フロアから笑いが起こる)なんで笑いが起こるんだw まぁ俺もそっち側なら笑ってたと思いますがw
フラワーカンパニーズ怒髪天、と同じ組合の人です(真顔)
で、フラカン怒髪天も満員だったから、コレクターズ先輩も満員にしたい!来年3/1だから、明日とかじゃないから。今から予定に入れれると思うんで。
MOBYもお世話になってるからなにかあれば。あれだろそのうち300枚ぐらいパーティーチケットみたいにノルマがw」
モ「マネージャーさんに『そろそろ渡すから』と言われましたw」
コ「俺たちのホームページからオーダー出来たりするのかw」


ナガイケ氏インスタ

リーダーインスタ

モビーさんインスタ