読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

パフィーと対バン 愛の説教小屋 ファイナル 奥田ファミリー頂上決戦〜PUFFYフルバンドvs奥田ぼっち参戦〜

Living Music ユニコーン

直前になって行けることが確定したので、Twitter検索で譲っていただいて行ってきました。
行けて良かった、本当に良かった!


**********

パフィーと対バン 愛の説教小屋 ファイナル
奥田ファミリー頂上決戦
PUFFYフルバンドvs奥田ぼっち参戦〜
2016年12月22日(木) 17:45/18:30
新歌舞伎座

奥田民生
1.MOTHER
2.マイカントリーロード
3.ひとりカンタビレのテーマ
4.ブルース
5.雪が降る町
6.The STANDARD
7.トリッパー
8.さすらい
9.風は西から


PUFFY
1.ジェット警察
2.モグラライク
3.とくするからだ
4.海へと
5.アジアの純真
6.青い涙
7.サーキットの娘
8.オリエンタル・ダイヤモンド
9.働く男
10.渚にまつわるエトセトラ
11.R.G.W.

En:これが私の生きる道(w/奥田民生)
 
**********


先攻・奥田民生。弾き語りスタイル。
何気に、ああいうホールの会場で民生さんの弾き語り見るの初めてな気がします。
野外とかZEPPイベントぐらいだったような…いやぁやっぱりいいですね弾き語り。個人的に好きな曲が多かったのも良かった。

「人の曲歌います」と歌うは『ブルース』!
民「ドラムのかわにっさんが作った曲なんですが。こないだツアー終わって、ようやく離れられる!と思ったんですが、今日早速会ってしまいました。
ツアー終わったというのに…(袖の方見て)……ぁ、すみません(ぼそっ」

ぽろぽろギター鳴らしつつ、「……何か聞きたいの、あります?w」と客席からリクエスト募る。
いろいろ声が挙がる中、「あぁ冬だしね」とチョイスしたのは『雪が降る町』!
まさかの曲が聴けたので私はもう年越せます本当にありがとうございます…!!!

最後の『風は西から』終わりにジャガジャガやりながら「よいお年を!メリークリスマス!」言うてたのがなんかかわいかったですw


後攻・PUFFY。フルバンドスタイル。
ご本人たちはもちろんのこと、バックの演奏がほんと好き!
木下さんのベースもかわにっさんのドラムも最高でした…!!!
セトリは1曲除いて民生氏作詞曲なものばかり。
オリジナル曲だけでなく、ユニコーンカバーの『働く男』まで聴けて幸せでした…これPUFFYver.もすごい好きなんです!

メンバー紹介時、各々からも1disりを要求されて、木下さん。
「体に染み込んでて練習しなくてもいいぐらいなので、新しいのが欲しいです!」
それを受けてからのかわにっさん紹介後。
川「なんか叩きやすいなぁと思ってたけど、そういうことだったんだね!」
ユ「あ、民生さんの作る曲だから叩きやすいということですか?」
川「うん、そういうことなんだなーと」
ア「今気づいたんですかw 」
ユ「このあともそんな感じなので『今日は叩きやすいなー』と思いながら演奏してくださいw」
なんですかこの天然のろけwww

ア「ツアーも終わったことですし、お付き合いも長いですし、たまってることあるでしょう」
川「んー…お酒はちょっと控えてほしいなぁ」
ユ「それはみんなが思ってます。さっき既に臭かったしw」
川「あとタバコも吸うしね。他の人は絶対マネしちゃいけないよ、絶対喉潰れるから!」
ア「なんなんでしょうねあの人」
ユ「ほんとにねー…いやダメですよ、結局『すごいねー』って話になっちゃってるから。もっとあるでしょう?」
川「んーーーんーーーんーーーんーーー」
ユ「めっちゃ考えてるw」
川「んーー…よく『うっさい!』『しね!』とか言ってるけど、ほんとは優しいじゃん」
ア「あーですねー」
川「で、それをみんな分かってるじゃん。でもそこをもわかってて言ってるから、そういうところがズルい」
ア「ズルい!www」


アンコール。
ドラムの位置が真ん中ではなく下手寄りだったんですが。
アンコール時の民生氏の立ち位置が、アンプの都合もあるんでしょうけど真ん中ではなく下手寄りで。
なので演奏中『今タイミング合わせるところちゃうやーん』ってとこでもガンガン後ろを向く安定の民生さんを見れたので良かったな、とw

終わって最後の最後。
みんな前出てきて挨拶の時にかわにっさんと民生氏が隣同士に。
手を繋ぐ流れになって、左手を差し出すかわにっさんと、照れ隠しにかすんごい大げさに上からガシッと繋ぐ民生氏の関係性が大好きだー!!!



PUFFY公式Twitter

ユミちゃんTwitter

アミちゃんインスタ


フジタユウスケさんTwitter

清水音泉・清水さんTwitter