Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

CAPITAL RADIO '17

組合界隈ではおなじみのTシャツ屋さんによる主催イベント。
楽しくないわけがないメンツ!


**********

CAPITAL RADIO '17
2017年3月21日(火) 18:15/19:00
umeda AKASO

怒髪天

SCOOBIE DO
1.新しい夜明け
2.かんぺきな未完成品
3.アウェイ
4.ensemble
5.生きのばし(Theピーズ)
6.真夜中のダンスホール
7.Back on
8.夕焼けのメロディ

フラワーカンパニーズ

**********


前説&呼び込みは主催者・梶さん。
呼び込みの際、各バンドに対しての感謝状を読み上げるスタイル。
しかし一番手の怒髪天の時点で読みながら号泣w フロア爆笑(でもちょっともらい泣き)。


一番手・怒髪天
先の感謝状に盛り込まれてた『情熱のストレート』を急遽セトリに追加!
途中梶さん呼び込んで兄ぃと共に熱唱!
増「急に変えたくない」「あいつ、歌ヘタだなw」

MCは相変わらず兄ぃの独演会状態。
「4連チャンの4個目。今日は楽!昨日はひめキュンと一緒、踊らなきゃいけないからマイク持つ手変えたら腕の角度がわかんなくなった」
「何回も練習したけどダメ、かわいい振り付けなのにオレだけ真顔」
「今日はほんと楽。楽屋でもずーっと喋ってる。気づけばフェスとかでも最年長で。
ちょっと前は四つ打ちが流行ってて。あのリズムでみんながわーって踊ってるの、ハーメルンの笛吹きかってんだw
今はあれだな、全部おんなじに聞こえるな!まーだやってんのかと思ってたら次のバンドに変わってんの。
『あのバンドはーいつまでやっとるんじゃ?』『おじいさん、もう違うバンドですよ』w」


二番手・SCOOBIE DO
ともかく聴きたかったのは新曲『ensemble』。
どう演奏されるのかと思ってたら、コーラス同期させてました。すごい新鮮…!

メンツのせいか、コヤマさんもいつも以上にMCが立っておりましたw
コ「感謝状、俺たちにもあるのかなとフラカンとドキドキしてました。俺たちももらったぞー!
さっきはね、曲の引用とかあったけど…俺たちにはなかったね。」
マ「そこまで期待しちゃダメだねw」
コ「期待し過ぎたねw でも、2曲めにやった『かんぺきな未完成品』は梶くんからのリクエストでやりました。
Tシャツを作らないといけないのにリクエストがかんぺきな未完成品って、大丈夫なのか!?ヤバいTシャツ屋さんだな、ヤバTだな!」

コ「大事なことと面白いことは増子さんが全部言ったから。俺たちはスッとやります。俺たちは、スッとやりますw」
大事なことは2回(ry


三番手・フラワーカンパニーズ
おそらく一番濃い付き合いをされているバンド。
今回のセトリも、梶さんが組まれたものをそのまま演奏されたそうです。
知らない曲も多かったですが、熱量がハンパなかったです…!


転換時にはステージ上にスクリーンが降りてきて、Theピーズ武道館に向けての3組によるインタビューが流れていました(ロケ地・磔磔)。
最後の最後にはTheピーズ本人たちもVTRに出てきたのですが、照れのためかちゃんとしたことは何も言わずに終了w


アンコール。
梶さんの呼び込みで3組登場、手には『Theピーズ武道館』のパネルが。
なんと、武道館宣伝のために写真撮影してSNSにアップしてね!というおじさんバンドにはあまりない展開に!

最初から最後まで、Tシャツ屋さんのイベントなんですけどTheピーズ愛の溢れる内容でした。


モビーさんインスタ

リーダーインスタ

ナガイケさんインスタ