Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

RHYTHM & BEAT SHOW!!〜NEAT & DO

当日は自分の誕生日。
そんな日にこの対バンが観れるとは!の勢いで日帰り松本へ。


**********

RHYTHM & BEAT SHOW!!〜NEAT & DO
2017年4月2日(日) 16:30/17:00
松本ALECX

SCOOBIE DO
1.かんぺきな未完成品
2.アフィルグ
3.真夜中のダンスホール
4.笑う女
5.アウェイ
6.ensemble
7.TIGHTEN UP(黒いジャンパー挟みつつ)
8.OH YEAH!
9.Back On
10.新しい夜明け

THE NEATBEATS

**********


先攻・SCOOBIE。
出だしの『かんぺきな未完成品』→『アフィルグ』の流れで一気にぶっ飛びました。未完成品のベースライン好きなので目の前で見れてよかった!
アフィルグでの擦り付け、フロア前の柵に片脚かけた状態でやってたのでよりエロさが増してました…コヤマ氏のシャツもヒョウ柄でしたし…
Tightenで挟んだ黒いジャンパー、♪襟を立てて〜のところでシャツの襟を持って立ててキメ顔してるコヤマ氏がカッコよかったっす!
Back On前の煽り、コ「来たときよりもオカシクなって帰ってくださーい!」と語尾が丁寧語になってたのがなんか珍しいなと思いました。

コ「ニートビーツとは腐れ縁です。あっちが今年20周年で、俺たちが22周年。なんか40年ぐらいやってる雰囲気出てますけどw
最初の頃を思い返してみたら、ニートビーツは昔からあんな感じでした。最初から出来上がってて、そこから全く成長してません!w」


後攻・NEATBEATS。
松本は初めての地だそうで。でも『笑わないSCOOBIEファン』あたりを中心に、いつも通りフロアをイジっておりましたw

P「SCOOBIEと2日間やったけどもうお腹いっぱい!楽屋と打ち上げでお腹いっぱいw
さっきシュウくん声枯れてたやろ?あれオレらやからw オレらと対バンやったボーカルは声枯れるのよw
こないだのフラカンの圭くんも枯らしたし。だからみんなニートビーツと対バンしたがらないのよw」

P「モンちゃんが左脚折れてますけどエイプリルフールではありません。ガチなやつです。でもこんなんでライブ休みませんよ、通常営業です!
だって、どっか買い物行ってそこの店員が骨折れてても関係ないやろ?それと一緒!
『骨折されたんですか?ライブどうするんですか?』って聞かれても『いややりますけど?』ってなもんですよ」

P「俺たちは20年前から成長してません!せやけど、それでえぇんちゃうの?
ロックンロールなんてそのとき楽しかったらえぇねん!明日のこととか考えず、その時を楽しむもんやねん!」


NEATBEATS本編終わってそのままアンコール。
P「せっかくなので1曲SCOOBIEと一緒にやろうと思うねんけど…誰来てほしい?w」
口々に名前を呼ぶフロア。
L「SCOOBIEは人気分かれてるのなー」
P「それではSCOOBIEからこの方に出てきていただきましょう、五木ひろし!」
出てきたのはコヤマ氏、♪よこはま〜と一応真似するw
P「続きまして、細川たかし!」
コ「もういいよ!w」
P「だから一緒にやるのイヤやとw」
コ「東京と大阪の笑いが違いすぎる!w」
この後演奏する曲の構成を頭からオンマイクで確認するコヤマ氏。
P「さっき楽屋で確認したやん!w」
基本ハープで参加のコヤマ氏、演奏前にGさんに耳打ち「オレも、歌いたいです」
この言い方がなんか、『歌いたい』気持ちが強くある感じがしてすごく良かったです。


モビーさんインスタ

リーダーインスタ

Mondoさんインスタ

Lawdyさんtwitter

NEATBEATS公式(Panさん)twitter

Gullyさんtwitter