Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25

デビュー25周年を祝うドーム&スタジアムツアー。
『Thanksgiving(感謝の気持ち)』の名の通り、盛りだくさんなライブでした。


**********

Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017
Thanksgiving 25
2017年7月5日(水) 16:00/18:00
京セラドーム大阪

1.CENTER OF UNIVERSE
2.箒星
3.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
4.youthful days
5.GIFT
6.君が好き
7.ヒカリノアトリエ
8.CROSS ROAD
9.innocent world
10.Tomorrow never knows
11.車の中でかくれてキスをしよう
12.思春期の夏~君との恋が今も牧場に~
13.抱きしめたい
14.Any
15.名もなき詩
16.1999年、夏、沖縄
17.こんな風にひどく蒸し暑い日
18.ランニングハイ
19.掌
20.ニシエヒガシエ
21.himawari
22.足音 ~Be Strong
23.Printing → Dance Dance Dance
24.everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~
25.fanfare
26.エソラ

En1.Overture → 蘇生
En2.終わりなき旅

**********


ミスチルらしくない、シングル満載の『これでもか!!!』なセトリが新鮮過ぎて驚きました…
ベストアルバムツアーでももっとアルバム曲入れてきますよね?
今回『ミスチル好きだけどライブ行くの初めて』な方と一緒に行ったのですが、すごい喜んでいただけたので本当に良かった!
初めてのライブであのセトリはそりゃ楽しいわ!!!ってなるやつでしたありがとうございました。

個人的には
・『あぁそれ聴きたかったんですありがとう(号泣』な曲が2曲(youthful daysCROSS ROAD)
・himawari、映画予告で聴いたときよりさらに良かった。想像以上に熱い曲。
・アンコールラストの『終わりなき旅』、今まで聴いた中で1番熱かったかもしれない…すごかった…(放心
なライブでした…ほんと行けてよかった…
特に『終わりなき旅』。これがほんとに素晴らしかった。改めてすごい曲。
アウトロ入る前かに、なかけーさんが右腕を上げてグッとコブシ握ってガッツポーズしてた…そんなことあんまりしない方なので、それまでの演奏の熱さにさらに乗っかってグワっと泣けました…

あと相変わらずモニターがすごかった。
今回はシンプルだけどそれだけじゃない。綺麗だしデカいし…あれはモニターか?スクリーンか?
そして照明もエグかった…レーザーがものすごかったな…特効も盛りだくさんで…最後のはシンプルだけど途中の映像にもリンクしててなんか泣けた。


MCにて、スピッツもライブなことに触れて。
桜「どうやら昨日僕たちの曲を歌ったらしい、よ?(客席沸く)
これで歌ったとしてさ、アンケートで『スピッツのあの曲が良かった』としか書かれないんだよw」
などと言いつつ『ロビンソン』のサビを歌ったんです!声出てたなー!


事務所社長Twitter


ツアー公式Twitter