Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

VitaminX B6キックオフMTG!ライブビューイング(昼/夜)

10周年を迎える乙女ゲーのイベントのライブビューイングを昼夜と!


**********

VitaminX B6キックオフMTGライブビューイング
2017年9月16日(土)
13:30スタート TOHOシネマズなんば
18:30スタート 大阪ステーションシティシネマ
鈴木達央小野大輔鳥海浩輔
吉野裕行岸尾だいすけ菅沼久義

**********

【昼公演後】
とりあえず
・小野さんと岸尾さんによる「出ろ、はじめ!!!」「ぶぉぉぉぉーー!!!」なペダルのノリ
・小野さんと菅沼さんによる「なんだよコラ」「やんのかコラぁ」顔近づけていく→「やんないよ!!!w」なくだり
が見れてめっちゃ笑ったwww
「やんないよ!!!w」って小野さんが離れたあと、
菅「俺はやる気なんですけどね!あいつがね!」
岸「お前そんなんでよくやってこれたなぁ!」小「俺芸人じゃないし!声優!w」
ってやりとりも笑ったw しかも2回ぐらいしてたし(2回目のほうがより顔近かった)

小「いちまつてんとう…(本末顛倒って言いたいけどバカだから言えないというキャラ設定)」のセリフのあと。
菅「え、なに松?」
岸「え、一松なんているのここに…?」
小「www…あ、間違ってたね、えっと、じゅうしまつてんとーだね!ハッスルハッスルー!」 周りからのブッコミすごいw

一応乙女ゲーのイベントなのであまーいセリフもあるんですけど基本ボケっぱなしで、それが許されるのがこのコンテンツのすごいところなんだなーとw

最後の挨拶。
小「他のイベントとかラジオでふざけることが多いんですけど、その根本はこのイベントなんだなぁと思いました。ちゃんとしてるときだってあるんですけどね」
岸「俺と一緒のときは大抵ふざけてるけど?」
小「あんたが一緒だからだよ!!!w」



【夜公演後】
・「出ろ、はじめ!!!」「ぶぉぉぉぉーー!!!」なペダルのノリ
・ペダルイベントでしてたWだいすけによる幽体離脱
・40前後とは思えないパワフルな悪ふざけ
・あまーいセリフの途中でも悪ふざけ
ほんとすごいコンテンツだなwww

基本皆さんで流れに乗っかって脱線していって、次のキッカケセリフの人がブレーキ踏んで流れを戻すという感じ。
それでも戻ろうとしない岸尾さんのパワフルさと集中力がすごいw
(そのせいか、あとのトークコーナーめっちゃ静かだったw

鈴木さんと小野さんはまだ戻すほうだったなーお二人とも周りからの巻き込まれっぷりがすごかったけどw
特におのさんは下ネタの巻き込まれっぷりがw 自分を対象として下ネタされると照れてしまうのがなんか可愛らしかったです。
朗読劇の中で『夏の夜の過ごし方』をテーマに口説く流れのとき、小野さんキャラはキャンプに誘おうとしてたのですが。
小「最近じゃテントの中にベットとか、」
岸「(前に回り込んでおのさんの股間に顔近づけて)お前のテントはどうなんだー!!!」
小「ちょw 俺のテント…w(気を取り直して)テントの中にベッドとかソファとかあって、」
吉「(小野さんの後ろから勢いよく股下に肘まで突っ込んでガッと腕上げて)トーテムポール!!!」
小「アーーーーッ!!!」
なかなかのダメージだったのかしばらく内股で口説いてたwww

2いやー最近で1番笑ったかもしれない!
ちゃんと『おもしろいこと』をしてるのがすごいっすわw
昔の歌謡曲とかアニメとかの別コンテンツネタ多すぎるけどw

昼も夜もコーナーMCしてる小野さんがちゃんと進行しててよかったです…役目として任せられたら出来る人なんですよね…
他出演者にコメント振るときの小野さんの呼び方が「達」「鳥海さん」「吉野さん」「岸尾さん」「キュウちゃん」だったのが『あぁ真ん中感んんん』ってなって個人的ツボでした。

朗読劇での口説きセリフの締めがキス音だったんですけど。
小野さん、昼公演はキメ顔して手の動きもつけての投げキッス、夜公演は手をつけずにクチビルを前に突き出す感じでちょっとかわいくキス音出してた。
キメ顔もかわいい顔もどっちも好きです!