Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

小野大輔 Live Tour 2018「DREAM Journey」

大阪ご当地アクキー&ステッカー購入出来て、名古屋2日目分と交換出来て本当に良かった!


**********

小野大輔 Live Tour 2018
「DREAM Journey」
2018年7月8日(日) 15:00/16:00
オリックス劇場

1.Key of the mirror(inst.)
2.STARTRAIN
3.Magic World
4.Can't Go Back
5.Mission D
6.Brighten Up
7.↑↑NIGHT SAFARI
8.狙い通りのDestiny(黒子のバスケ/緑間真太郎)
9.月夜の円舞曲
10.オリオンの夜
11.ROSA ~Blue Ocean~
12.supernova
13.Kiss Kiss Kiss
14.DELIGHT
15.Dancin' Groovers
16.Endless happy world

En1.花火
En2.Shinin' Days
En3.ヒーロー

**********


今日は3階席だったのでモニタ中心に。でもオリックスは角度があるのでステージそこまで遠くないんですよね感覚的に。
全体図を観ると小野さんめっちゃ踊ってるし踊れてるなーと思いました。
名古屋より動きが馴染んでたし声も出てたように感じました、出トチリは多々ありましたがw
モニタ見てて思いましたが、私は小野さんの左斜めから見たアングルが大好きです!正面からのニカッな笑顔も大好きですけど!

ツアー前に発売されたアルバムが『ツアーのセトリを意識して作った』というだけあって、アルバム曲と既存曲の混ざり方がお見事でした。
あっという間でしたもんなぁ…特に後半の畳み掛けはものすごかった!
個人的には『DELIGHT』がついにバンド演奏となり、フラッグの演出とも相まって、今まで以上に前を向いて行く曲になってたなぁと感動しました。

大阪のキャラソン枠は緑間!7/7が誕生日でしたしね!
緑「小野大輔は、緑間真太郎という役は自分に似ていてとても好きなキャラクターだと言っていた、そうだ。
陰で努力していても、それを口にするのが苦手だと……誰が口下手だ!お前とは違うのだよ!!!」

吉本新喜劇好きな小野さん、随所にネタを盛り込む。
島木譲二ひと通り、藤井隆ホットホット(♪大阪来られてよかった〜から)、「復活!」の言い方が内場座長、「〜すな!」の言い方が吉田裕。
中でもお気に入りなのがアキと辻本座長との「すいませんでした!」「いーいーよぉ〜」のくだり。
そんな話があってのアンコール。
『Shinin' Days』の歌詞を会場名に変えて歌うところがあるのですが、大阪なのに名古屋の会場名に変えて歌ってしまいざわつく客席、少ししてからやらかしたことに気づいた小野さんw
アンコールの流れ的に触れることが出来なかったのか、話題に挙げたのが最後の最後。
小「ワタクシ、オリックスと歌うところをセンチュリーホールと歌ってしまいました!すいませんでした!!!」
これに間髪入れず客席全体から「いーいーよぉ〜」の声www
小野さんも全く思ってなかったのか「えぇー!!?www」と本気で驚かれておりましたw
こういうレスポンスはほんと大阪ですなぁ…w


ドラムさんTwitter


ベースさんTwitter