Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

MBS ANIME FES. 2018 ライブビューイング

ど真ん中作品はなかったんですが、『マギ』が気になってライビュにて。
そしたらばとんでもない内容でした…!!!


**********

MBS ANIME FES. 2018 ライブビューイング
2018年10月6日(土) 16:00開演
TOHOシネマズ なんば

1.ハイキュー!!
内山昂輝斉藤壮馬
LIVE:BURNOUT SYNDROMES

2.機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
河西健吾細谷佳正梅原裕一郎櫻井孝宏松風雅也
LIVE:TRUE

3.マギ 〜The kingdom of magic〜
石原夏織梶裕貴櫻井孝宏小野大輔

スペシャルライブ1.中川翔子

4.血界戦線&BEYOND 
阪口大助小山力也宮本充

5.進撃の巨人Season3
梶裕貴小野大輔神谷浩史

スペシャルライブ2.中島愛

6.魔法少女まどか☆マギカ
悠木碧加藤英美里喜多村英梨
LIVE:TrySail

スペシャルライブ3.平野綾茅原実里後藤邑子
God knows...
ハレ晴レユカイ

スペシャルライブ4.A応P
はなまるぴっぴはよいこだけ

**********


公式レポ


いろんな人がサプライズで出過ぎてて意味わかんなかったです…!
ガンダムで出てきた梅原さんがガチな男前過ぎたのと、櫻井さんも出てきて『これは…!』と思ってたら
マギに櫻井さんはもちろんのこと小野さんも出てきて、これだけでも\ヒャッハー/だったのに、
シークレット作品がまさかの進撃の巨人シーズン3!梶くん小野さんとシークレットで神谷さん出てきて\ヒャァァァァ/でしたありがとうございます!!!(涙


マギは今年のコメディ要素枠。大阪をダンジョンの街に見たててあちこち行ってました。
ジャ「去年はエクソシスト…という人たちがダンジョンウメダで迷って大変だったと聞いています」
目的地はダンジョンユニバ(イントネーションがちゃんと関西風w)。
ユニバでコラボしてた進撃の巨人(梶・小野)に始まり、七つの大罪(梶・櫻井・小野)・黒執事(梶・小野)・コードギアス(櫻井)といろんなキャラやっては都度モニタにキャラ表示w
はちゃめちゃになるたびにアラジンに元に戻されてましたw

昨日『出たらいいなー』と思いながらマギイベントDVD(櫻井さん司会のやつ)観てたので、シンドバットとジャーファルのやりとり見れてほんっっと良かった…
ジャーファルの声のトーンが1番好きかもしれない櫻井さん…世話焼き立ち位置キャラ大好き…
小野さんは時々いい声ないつもの小野さんでしたw


シークレット作品『進撃の巨人』はその前のマギでやってたからこないものと思ってました。
でもモニタが真っ暗になって、波の音が聞こえてきて、梶くんのセリフが始まった途端震えました…空気感…!
梶くん、小野さんと1人ずつ出てきて朗読して、そのあと初めてセリフが流れた兵長の声が生っぽくて。
会場も『…ん?』と止まってるのがライビュでも伝わってきて、そのあと神谷さん出てきた時の歓声はものすごかった!!!私もライビュ会場で声出てしまいました。
神谷さんの真面目な作品のアフレコ姿は初めてだったんですが、鬼気迫るエグいアフレコしてました…すごかった…
主にエレン救出のシーンをアフレコしてて、救出後一旦はけてた小野さん出てきて3人並んだときは感慨深いものが…!
だって公式の進撃イベントでこの3人揃ったことほぼないんですよ?団長か兵長どっちかいない!

トークのときは小野さん神谷さんが並びで。ラジオのイベント以外のステージで2人が並ぶことあんまりないのですごい新鮮でした。
2人とも白Tで小野さんは黒上下の足首出し、神谷さんは薄い色味の上下で対称的だったのもよかったです。


血界は現状マンガだけ観てる人なんですが。
好きなキャラがシークレットで出て、さらに好きなエピソードが生アフレコで見れて幸せでした…タートルナイトの話はあかんで…(号泣


スタッフロール後の挨拶ナレがアナウンサー声のあと、同じフレーズを今日の作品の主役が順番に繰り返されて、右下にはカウントが。
8回目になり「8回目…これ、あと1万××回繰り返すつもりですか?」…え、今の声って古泉?
と消化しきれないうちに涼宮ハルヒ登場!!!『God Knows...』のあと、さらにSOS団出てきて『ハレ晴レユカイ』歌った…!!!なんて胸熱な展開…!


キャスト登場して最後の挨拶の途中、ラジオのため先に出た櫻井さんの手紙を代読してた小野さん。櫻井さんのボイスオーバーが入って、途中からリアクション取るだけに。
「裏面に書かれてあるフレーズを読み上げてください」のあとなぜかゴロゴロ鳴り出す会場内。
戸惑う小野さんにカミナリが落ち、暗転後にモニタに映ったのは十四松!
小野さんも十四松風なポーズとって『ありが特大サヨナラホームラン!!!』叫んだらここにきてのA応P
イントロに合わせて登場して『はなまるぴっぴ〜』歌って映画の宣伝してはけて、
改めて演者登場して挨拶の続き始めたときはほんととんでもないイベントだな!と思いましたw


いやーしかしどの作品も良かったです…見たことない作品もあるのですがほんとグッとくるんですよ…MBSアニメフェスすごいな…3年連続はないかな…でも楽しみにしています…!


イベント公式Twitter



梶くんTwitter

石原さんTwitter

アクセルワンスタッフTwitter

後藤さんブログ

平野さんブログ
https://ameblo.jp/hirano—aya/entry-12410131361.html

茅原さんブログ