Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

TVアニメ『鹿楓堂よついろ日和』スペシャルイベント 昼の部

BOX購入で応募できるイベント、昼の部行ってきました!


**********

TVアニメ『鹿楓堂よついろ日和スペシャルイベント 昼の部
2018年10月28日(日) 13:00/14:00
ニッショーホール

諏訪部順一中村悠一小野大輔山下大輝
前野智昭鳥海浩輔、天﨑滉平

**********


ステージ上でも仰ってましたがほんと雰囲気の良さが伝わるイベントでした。
何かと小野さんをイジったり落とし所に使う中村さんが良きでしたw


キャスト入場→自身のキャラについてトーク→好きなエピソード→朗読劇→作中の料理について→ラテアート対決→締めの挨拶、1.5時間ぐらい。
1番若手の天崎さんが進行で、途中流れ見失ったりボケを放置したり間違ったノリ方したりなどありましたがw、最後までしっかり進行されてました。
開始早々めっちゃ緊張してた天崎さんに、
中「大丈夫だよ?この人(小野)とか全然殴っても大丈夫だから!」
小「なんでだよ。俺を雑に扱うなっ!」
中「おい、話長ぇよ!(ベシッと叩く)って」
小「まだなんも喋ってないし!」
とふっかけてあげる優しさがお見事w


キャラについてのトーク
諏「この3人(諏訪部中村小野)については誰が誰やっても成り立ってはいたと思うんです。
でもそこでスイに選ばれたということで、その意味を考えながらやってました」
中「資料見たとき絶対ぐれだと思ったんですがw」
小「俺もずっと言ってたw これ中村くんだよね!?って」
中「終始優しい雰囲気ですが目元が鋭いので、そういう感じもあるのかなと入れ込んでみたらそうではない、と言われたりしつつw
でも小野さんだからこそ出せるぐれの雰囲気があったんだなぁとやってて思いました」
諏「中村くんだと何人か◯してそうな雰囲気出そうだよねw」
小「過去がwww」

小「最初は僕も逆だと思ってたんですけど、落ち着いたトーンの役が多いので。
でも最近は屈強な、タフな役柄も増えてきたので、その印象が製作の方々にあったのかなと思います」

鳥「僕も最初は逆で聞いていて」
前「単純に事務所の伝達ミスですw」


朗読劇は入場時に配られた冊子に台本がある載っている、というまさかの特典!しかも昼と夜とで流れが違う!
温泉旅館での卓球対決がテーマなのですが、ラリーの効果音を天崎さんが口で表してたり、
それっぽいカタカナが羅列された必殺技を小野さんがテンション高く叫んでたりと
ものすごいパッション溢れる朗読劇でした。


作中の料理について話すコーナーはひたすらお腹のすくお話。
ラテアート対決はさすが手馴れな方々、『ラテアートでそんなボケれる!?』という展開でしたw

具体的な次の展開の発表はありませんでしたが、原作も続いてて、ほんと良きアニメでしたので楽しみにしていたいと思います…!


アニメ公式Twitter


諏訪部さんTwitter



マンガ公式Twitter