Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

はたらく祭典 ライブビューイング

毎週見てたアニメのイベントをライブビューイングにて。
キャラの格好してくれたらいいなーと期待はしていましたが、とんでもな内容でした…!


**********

はたらく祭典 ライブビューイング
2018年11月18日(日) 17:30開演
MOVIXあまがさき

**********


ナタリーさんレポ

めっっっちゃいいイベントでした…!!!こんな至れり尽くせりなアニメイベントないですよーーー!!!

はたらく祭典のすごかったところ
・登場キャスト全員、完成度の高いキャラ衣装着用
・ゲームコーナー、キャストとしてのトークコーナー含めて1.5時間以上の朗読劇(キャラとして居続けた)
・新作エピ放送、アプリゲーム発表という新情報あり
・関連曲全て生歌唱(オープニング曲に至っては4人ガッツリ振り付き)

個人的胸熱
・ライビュ越しとはいえ「井上喜久子、17歳です♪」\おいおい/に参加できた
・最後の挨拶で小野さん、ライビュに向けてカメラ目線で熱いコメント
花澤香菜ちゃん、2018年秋改装後の西梅田劇場にて観劇(パンフより)
・キラーTのツンデレ炸裂(「うっせー!かわいくねぇー!」)


女性陣かわいいし男性陣かっこよかったー… あんなガッチリキャラコスして、キャラとしてイベントしてるのって斬新ですよね。
中の人による2.5次元。強さしかない。
途中、小野さんが血小板ちゃんに対して「萌え死ぬかと思った!」「違和感仕事しろ!」と叫んでましたが、
このセリフそのまま小野さんはじめ他の人にも言えますから!

小野さんヤバいな完全に仕上がってました!!!
あんな細身のズボンはいててシャツインしてたのにめっちゃスラっとしてた!!!手脚長過ぎる!!!
踊るのに一生懸命でちょこちょこ歌詞飛ばしてたでもかわいい!!!

最後の挨拶の前にアニプレP細胞さんが登場しての告知コーナー。
告知の前に出演陣に感動と感謝を伝えて「衣装も凄いんで改めてお1人ずつ映してください!」と要求。
小野さん、腰上アップからの足元からパーンアップ。この映し方が脚の長さと腰の位置の高さを強調しててものすごくよかったです!

最後の挨拶で小野さん。
「キャラを背負って自分として立つのは結構ドキドキするんです。でもこうやってキャラのまま、こんなステキな衣装まで着せていただいて立てるというのは役者冥利につきます」


アニメ公式Twitter