Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

FM802 30PARTY SPECIAL LIVE RADIO MAGIC

仕事が入らなくなったのでサイドバック席購入。
観に行ってよかった!!!


**********

FM802 30PARTY SPECIAL LIVE
RADIO MAGIC
2019年6月1日(土) 16:00/17:00
大阪城ホール

東京スカパラダイスオーケストラ
1.DOWN BEAT STOMP
2.Paradise Has No Border
3.Surfer King(w/フジファブリック)
4.Glorious

阿部真央

フレデリック
1.オンリーワンダー
2.オドループ
3.飄々とエモーション

HY(新里英之&名嘉俊仲宗根泉)

フジファブリックwithHY、JQ

エレファントカシマシ
1. 俺たちの明日
2.悲しみの果て
3.ガストロンジャー
4.今宵の月のように

SHISHAMO

NICO Touches the Walls(光村龍哉対馬祥太郎)

フジファブリックwithニコタッチ
1.手をたたけ

フジファブリックwith KANA-BOON(谷口鮪)
1.ないものねだり
2.盛者必衰の理、お断り

クリープハイプ

フジファブリックwithスガシカオ
1.Progress
2.黄金の月
3.午後のパレード

フジファブリック
1.夜明けのBEAT
2.陽炎
3.LIFE
4.虹
5.若者のすべて(w/他出演者)

**********


繋ぎでFM802のDJ陣が登場してラジオ風にトークを繰り広げたりと、ながーーーいラジオ番組のような作りでした。
フジファブリックがホストバンドを務めるということで行きましたが、大満足でした!


スカパラ
30周年スーツ輝いてるように見えた!盛り上げるだけ盛り上げてあっという間に去っていった…
そんな中フジとしっかりコラボするのありがたい!NoBorderでお立ち台上がってギター弾く加藤さんと山内さん良き!
SurferKingでは毎度のように沖さんと金澤さんがわちゃわちゃして楽しそうでしたw
上手側のサイド席だったのでステージ全体は斜め後ろから見る角度ですが、大森さんや欣ちゃんが叩く様がよく見えて楽しかった!


エレカシ
宮本さん、去年の年末スカパラでも思いましたが歌うときの声のオーラがほんとハンパない…!
有名どころメインな短いセトリにガストロンジャー突っ込んでくるの好きー!
(イベントでしか見たことないのですが、大抵ガストロンジャー聴けて満足)


フジwithKANA-BOON。
好みもありますが、フジがホストバンド務めた中で断トツに良かった!
カナブーンの楽曲とトムさんのドラムがめっちゃ合ってた!
そしてあの印象的なフレーズ弾く山内さんの見せどころっぷり!
カナブーンの曲は分かりやすく間奏にギターソロあるから余計にクセ出ていいですよね…
鮪くんも楽しそうでした!ないものねだり中に2人でしゃがみつつギター弾いたりしたり。
総「さっきしゃがんだりしたでしょ?足首つったw 脚の根元…(と 股下をさする)」
鮪「…年齢をかえりみずにすみませんw」


フジwithスガシカオ
『黄金の月』聴けたのがすごい良かった。
多分1番FM聴いてた時期のヘビロテなのでそのときの空気感が自分の中に蘇えりました。
あとサビの高音コーラスを山内さん金澤さんでしてて、それの合わさりが綺麗でした…


フジファブリック
『陽炎』がすごかった…ああいう演奏が"神懸かってた"というものなのでしょう…
アウトロとかものすごい勢いでした…当時のヘビロテだったからでしょうか…気合が違っていました…!
『虹』は照明も相まってキラキラしててハッピーでした。
エンディングの『若者のすべて』は、こういうときのアンセムとして成立するようになったんだなぁとしみじみしてしまいました。
AメロBメロを歌い繋ぎ、2番のサビで全員の声が合わさったときなんか『うぉぉ!』ってなりました。巧さとかじゃなくて厚みというか重さというか。えぇもん聴けた…



オフィシャルレポ

谷中さんTwitter

沖さんTwitter


山内さんTwitter

金澤さんTwitter