Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

Kiramune Presents リーディングライブ『密室の中の亡霊 幻視探偵』舞浜公演

リーライ舞浜公演、ライビュ含めて3回楽しませていただきました。
いやーチーム変われば全く違う印象になりますね…!


**********


Kiramune Presents リーディングライブ
『密室の中の亡霊 幻視探偵』
2019年10月26日(土) 19:00スタート
なんばパークスシネマ(ライビュ) ※Bチーム
2019年10月27日(日) 13:30スタート
シネマイクスピアリ(ライビュ) ※Bチーム

2019年10月27日(日) 16:30/17:30
舞浜アンフィシアター

上村祐翔神谷浩史木村良平千葉翔也
野島健児古川登志夫吉野裕行代永翼
(50音順)

**********


[26日夜]
あーーやっぱ好きーーー!!!お話自体が好きーーー!!!
そして今日の小野さんも超絶イケボでハンサムだった!大阪と髪型違うハンサム!!!

ライビュだとカメラワークがさらに印象的な効果を与えてきますなぁ…
江口さんとのとあるシーンでの小野さんの表情が『あぁ察した…!』って感じでうぉぉぉぉってなりました。
あと朗読超えてる目線のお芝居がライビュで堪能できました…
セリフから地の文へ切り替えるときの表情の移り変わりとか、憎悪に満ちた目とか、ほかにもいろいろ見れて、あぁありがとうライブビューイング…!
エンドトークでの指差しカメラ目線は思わず声出てもうたよねほんとそういうところな!!!だいすきです!!!


[27日昼]
Bチーム千秋楽。すごいなぁ見た回全部言い回し違ったな…!!!
今回の小野さんはまた違った髪型でのハンサムでした!見た中では一番哀しみを感じる憎悪でした…はぁぁぁぁぁ(余韻
エンドトークの大声出す流れ面白かったなぁw
その中でも小野さんの「キラミューンリーディングライブに、おのでぃーが、キターーーー!!!」はとても良き声でしたwww
ふざけるところはふざけながらも朗読・リーライに対しての感想や思いを丁寧に熱く話されていて、あぁほんと真摯に取り組む人だなぁと改めて思いました。
あーあんな良いお芝居をライビュで見れてしあわせだなぁ…

小野さんは医者役で白衣に髪型ガッツリセットな装い。基本低音イケボで柔らかい〜少しクールの雰囲気。
殺意を爆発させるくだりがあるのですがそこに行くまでの感情の動きが日によって違って、それが本当に良くて良くて…!
個人的には『怒』メインな、ひぃぃぃってなるぐらいのトーンが好きでした。
「そのない頭で考えることだな」 「文士ふぜいに何ができる」 このあたりのセリフが大好物でしたありがとうございます!!!
これだけでも上から目線だったり、嘲笑ったり、真っ向からぶつかってたりといろんな言い回しされてたもんなぁ…
「そのない頭で考えることだな」は江口さんに対してのセリフなんですが、
今日はお互い台本外して顔近づけてガン飛ばしあってて『うぉぉぉぉ!!!』と内心テンション上がりました。やりあっている…!!!

ほかにも
・先生に毒カプセル飲ませるときの「効果も倍増いたしましょう」の言い回し
・交霊式での真っ暗になるきっかけセリフ「これは、一体…!?」
・そのあとの出来事の説明にあたるモノローグ
・動機の独白
挙げたらキリがないくらいに小野さんすごかった…ほんと贅沢…


[27日夜]
終わってしまったぁぁぁぁぁAチームのスマートさすごいな!めっちゃシュッとしてた!!!
Bチームとの違いが凄すぎて…どっちもすごかったなぁ…!
神谷さんの感情の上げ方が垂直で、上がったときの話し方がものすごかった…!
ほんと同じ台本でもキャラの捉え方・演じ方っていろいろ変えられるんですなぁ…感心しかしない…
ただ神谷さんの役、語尾が「〜なのだよ」だったのでそのたびに緑間さん頭に浮かびましたよね…w

エンドトークでゲストに触れた神谷さん。
「古川さんや島田敏さんといった先輩方に出ていただいて。……まぁ小野大輔ってやつも出てたんですけど」
神谷さんは小野さんのことを『小野大輔っていうやつ』で表現しがちですなぁw 妙な距離の測り方w


関係Twitter


吉野さんTwitter

浪川さんTwitter