Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

「天上人とアクト人 最後の戦い」舞台挨拶

この日から3日連続小野さん!
仕事早退ダッシュで京都まで行ってきました。


**********

「天上人とアクト人 最後の戦い」舞台挨拶
2019年12月20日(金) 18:30開演
MOVIX京都

MC:斎藤滋(音楽プロデューサー)
相沢舞小野大輔鶴岡陽太(音響監督)

**********


作品10周年を迎えて5.1ch化しての上映。
現代の技術に耐えうる仕様に生まれ変わった『天上人とアクト人』、初見でしたが最高でした。
ストーリー自体『心を閉ざさなければ、前へ、未来へ進める』という想いが込められてるもので、それが今の京アニに関する状況に合致し過ぎてて…


舞台挨拶に登壇された小野さん、顔ちっちゃくて横顔の美しさヤバかった。
でもあんな悲しい表情は見たくなかったなぁ…
相沢さんも舞台挨拶の途中なんどか言葉に詰まりつつも、いろんな思い出話されてました。
そしてその場にいないのに名前出まくる白石稔さんに「あぁこの当時の京アニだなwww』ってなりましたw

小野さんは京アニの古株だという話から、
モブ参加に始まりAirハルヒに繋がり、ハルヒがあったからアーティストデビュー、とパーソナルな話もあったりしました。
Airのオーディション通った理由は
鶴岡「みんなカッコいいのに1人だけなんかおもしろかったから」
小野「…俺カッコよくないんじゃん!w」
鶴岡「でもそれが良かった」

個人的に印象的だった『ある悲しい出来事を受けて、何かを堪えるように息吸ってふぅ…っと息吐いたあと絶叫する』シーンについて、舞台挨拶内で小野さんが触れられてました。
「外画吹替で学んだ呼吸の芝居をアニメでしたかった、なのでこのシーンは1番気合い入れました」


最後の挨拶で、小野さんが溢れそうになる感情を堪えながら「心をひとつに、みなさんで、僕たちで、京アニの未来を進んでいきましょう」と仰ってたのが本当に印象的でした。



相沢さんTwitter

レポ