Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

スカパラ・フェスティバルホール登場

リニューアル後初のフェスティバルホール公演!
今日しか観られない内容満載な公演でした…!


**********

スカパラフェスティバルホール登場
2013年8月22日(木) 18:00/19:00
フェスティバルホール

1.月に吠える
2.Brother Rapp
3.めくれたオレンジ
4.(there's no)King Of Tke Ants
5.wild Cat
6.Drizzly Dazzled
7.銀河と迷路
8.Rockabilly Cutie
9.Born to be Wild
10.one step beyond
11.SKA ME CRAZY
12.そばにいて黙るとき
13.君と僕
14.命の灯火
15.STROKE OF FATE
16.La traffic
17.インターセプター
18.Hit the Road Jack
19.花ふぶき
20.水琴窟
21.Rushin'
22.非常線突破
23.ルパン三世'78
24.White Light
25.All Good Ska is One

En1.in a sentimental mood
En2.DOWN BEAT STOMP
En3.スキャラバン

**********


5列目ほぼセンターにて。
25分遅れの開演でアンコール含め約2.5時間。あっという間でした…!
距離が近いのなんの、右に左に目線が忙しい忙しい!メンバーが前に出てきた時の迫力ったらない!

フェスティバルホールという大きな舞台を最大限に生かしたセット。
袖から赤緞帳のセンターの隙間へとメンバー1人1人が入っていく
→開いたらシンプルなセット
→途中赤緞帳閉まり、その前で沖氏メイン演奏
→再度赤緞帳開いたらそこにはフェスティバルホールの赤階段が!
しかも前半と後半でスーツチェンジ。
前半は最近の白スーツ、後半はおNEWの紫スーツ。


赤緞帳前での加藤氏沖氏大森氏による(初めての組み合わせ)『君と僕』はステキすぎた!
他にも久しぶりの『銀河と迷路』、欣ちゃんvsMr.GAMOによるドラムバトル、大階段を利用したフォーメーション、時折やってくる怒涛の演奏攻撃、メンバーのキラキラで色気出まくりで本当に楽しそうな表情……なぜあれを映像化しない!レアすぎるよ!!!

後半一発目の曲が、本当に大好きな曲だけど一度も生で聴いたことなかった『STROKE OF FATE』だったんです…!
赤緞帳の向こうからアコギとあの股挟みコンガの音が聴こえてきたとき、テンション上がりすぎて泣きました…


最後にパーカスさんの話。
サイド刈り上げおでこ出しもステキです!
スカミーのとき加藤氏にマイク向けて歌わせたり、ダウビーのとき谷中氏とニコッと顔合わせたあと肩組まれお返しに腰に手を回したり。
立ち位置と自分の席との間がちょうど背の低い方々だったのでスコーンと視界が抜けておりました…ガン見しきれないぐらい大好きですありがとうございます!
特にコーラスしながらコンガ叩くときの顔の角度がたまらんのです…そこはもう頑張ってガン見しました!w『めくれたオレンジ』『銀河と迷路』とコーラス炸裂させてましたし!
アンコール後の大階段でのポージングは別の意味のステキさw 1人で戦隊5人分のポージングしてましたw