Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完

個人的にHOMEツアー以来の長居。
このツアー初めての野外。


**********

Mr.Children Stadium Tour 2015
未完
2015年7月26日(日) 15:00/17:00
ヤンマースタジアム長居

**********


「これまでのMr.Childrenの歴史と、今溢れんばかりの情熱をこの曲にぶつけます!」とはとある曲前での桜井さんのコメント。
セトリもこの想い溢れる内容だったように感じました。
ほんとすごかった…アルバム曲はもちろんですが旧曲のチョイスがほんと素晴らしい!
ステージ下手の見辛い角度&高さな注釈付だったので、モニターも演出も受け止めきれてないのが残念。
9月のファイナル行くので、そのときにしかと受け止めてたいと思います。


野外ということで、空の色の移り変わりがはっきりとわかるのですが。
セトリの流れと、空の色が上手いことマッチしてたように思います。
夕暮れにあの曲、少し暗くなり始めたころにあの曲。
カメラも時々モニターに空や月を映していて、雰囲気あるものになっていました。




J「遠近法を無視しております。正面からだと桜井より前に見えてない?後ろにいるはずなのに、前にいない?」

中「暑いですけど、楽しんでいってくださーい」

田「ふざけないとちゃんとしたこと言えないんだね」

J「音楽を愛する変態、いや天才!」
桜「5万2000人の前で下ネタやめようよ」
J「下ネタなんて言ってませんよ?あなたの受け止め方が」
桜「あぁ俺の受け止め方…w」
J「さすが音楽を愛する変態」