Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

江戸川乱歩 名作朗読劇『怪人二十面相‐暗黒星‐』

観たい内容とスケジュールがハマったので日帰りで観劇。
行ってよかった!


**********

江戸川乱歩 名作朗読劇『怪人二十面相‐暗黒星‐』
2024年3月2日(土) 12:30/13:00
博品館劇場

中島ヨシキ 石谷春貴 増元拓也 佐藤日向

**********


初めての博品館劇場。
思えばマイク前に立つスタイルで、アニメイベ関連じゃない朗読劇をリアルで見たのひっさしぶりでした(大抵ヘッドセット)。
皆さんめっちゃ良かったな…叫びセリフでも綺麗にマイクへ声乗るの、当たり前やけどすごいよな…

明智増元さんは声質からしてズルい探偵。めっちゃいい声…でも明智ってちょっとアタマおかしいっすよね怖かった。この年代の小説の空気感なのかもしれないですが。

壮二中島さんは少し高めなクリア青年声。だからこその、叫びセリフがより壊れそうな(たぶん壊れてる)モロさを感じられて良かった。

石谷さんはリアルで見るのたぶん初めて。ヒプマイとFGOのイメージしかなかったので『あぁお芝居良き!好き!』ってなりました。

佐藤さんは完全に初めましての方。少年役含めた兼ね役っぷりが良かったので調べたらスタァライトでプロセカな方だった。なるほどそれは確かに強い、と思うぐらい良かった。

最後の最後のヨシキ氏壮二のセリフ確認したいと台本開いたらそれらしきセリフがない…?
最後のセリフのときの表情が印象に残ってたのだが…違うところかな…いや……?