Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

中島ヨシキのフブラジイベント「小田柿悠太と愉快な仲間たち」

今年2回目のフブラジイベント。名古屋開催本当にありがとうございます…!


**********

中島ヨシキのフブラジイベント「小田柿悠太と愉快な仲間たち」
2023年11月19日(日)
第一部 13:30/14:00
第二部 16:15/16:45
CBCホール

中島ヨシキ
小田柿悠太 西山宏太朗 榊原優希

**********


第一部の感想。
小田柿悠太と愉快な仲間たち』のタイトル通りな中身だった!w
クイズという名の大喜利ネタ潰しとかエチュードの中身とかいろいろすごかった…
ほんと、イベント成立させる関係性出的な土台と進行力あるの強いなぁ、破綻しないのほんと安心する。
あと今回のイベントで唯一と言っていいぐらいの確定内容だった『お見送り』が本当に『お見送り』でした…みなさんちゃんと目合わせてくださるタイプのお見送り…
ロープパーテーション挟んで1mぐらいでの距離…マイク通さない声聞けた…そしてお顔良…!!!


第二部の感想。
第一部ではあっさりめだなと思った西山さんの怖さがしっかり味わえたので良かったw 最後のエチュードほんとwww
でも榊原さんも小田柿さんも違うベクトルの怖さお出しになられてたので、予想以上に濃いイベントだったなぁ…特に紙袋のくだり怖かった…w
第二部の帰りもお見送りいただいたんですが、ほんとみなさんお顔がいい…実物の方が目大きくて顔ちっちゃいってなんなんだほんと。
ちなみに『せっかくの機会だ恥ずかしがってはもったいない』という気持ちで頑張りました…


両部通じてヨシキ氏が見事なバランサーすぎてそっちの意味で怖さを感じました。
特に第一部のエチュードの『出されたお茶飲んだら毒入ってた→自分以外グルだった』オチつけさせたのすごすぎて震えた。

前回も思いましたが、フブラジのイベントは基本バラエティだけどそれだけじゃないおもしろさ味わえるのほんと良きです。


中島さんの衣装、マントの下が半袖Tで時折それだけの状態があって、肩周り二の腕胸筋あたりの筋肉がしっかりされてたのですが、その感じがスカパラ大森さんみがあって『やっぱスーツ・ジャケット系はああいう筋肉のつき方が映えるのかな』と思いながら見てました。