Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

SCOOBIE DO TOUR "Funk-a-lismo! vol.10"

昨日に続いて、本日名古屋!
去年のIMAIKE以来のUPSET!


**********

SCOOBIE DO TOUR
"Funk-a-lismo! vol.10"
2016年5月29日(日) 17:30/18:00
名古屋 Club UPSET

1.LIVE CHAMP
2.真夜中のダンスホール
3.What's Goin On
4.Plus One More
5.BUKI
6.Na Na Na Na Na
7.ラストナンバー
8.おんな
9.太陽と女の子
10.Tighten Up
11.Oh Yeah!
12.その輝きを抱きしめて
13.ファンキー獣道
14.イキガイ
15.アウェイ
16.新しい夜明け
17.トラウマティック・ガール
18.Back On
19.また会いましょう

En1.MIGHTY SWING
En2.バンドワゴン・ア・ゴーゴー

WEn.やっぱ音楽は素晴らしい

**********


大きな流れは前日の大阪と同じ。
「夏が近づくとやりたくなるナンバー」と曲後のMCで話した『ラストナンバー』から3ブロック目に続いていった"夏だぜ!"な曲順にキュンキュンしました!
『おんな』めっちゃ久しぶりに聴けた!コブシ効かせてたなー!2番Aメロでリーダーに絡みにいって、さわさわ触る→指で胸のあたり中心につつく流れがエロかわいかったですw

MC。UPSETの店長がSCOOBIE好きすぎる話。
コ「ここのおっさん、店長の通称なんだけど、おっさんがほんとSCOOBIEのこと大好きで。
アポロベースやクラブクアトロでやるときでも、搬入の時からいますw 『どーもー』ってヒョコっと顔出してくるw
4月に四日市でやったんだけど、さすがにいないだろーなんて言ってたら、搬入の時からいましたw」
ここの部分でヒョコっと顔出して手ぇ振るコヤマ氏の一連の動きがとてもかわいらしかったです…
コ「新しく出来たところ…なんだっけリーダー」
マ「Sunset Blue」
コ「Sunset Blue…うん、まだ浸透してないようだw」
マ「元Sunset strip」
コ「すとりっぷ」(このときの言い方が、完全にエロい方をイメージしてたw)
マ「Sunset stripを新しくして、アコースティックなライブハウスにしたそうで」
コ「うん、そこの店長もおっさんなので、アコースティックなことも出来たらなと…これからもズブズブの関係でいきますからw」

このMCでリーダーちょっと喋ったので、トラウマティックのところで『今回のツアーでもあえてギターでしか、いやラップとこやましゅうに話しかけられた時以外は喋らないリーダー』と紹介されておりましたw


アンコール。義援金グッズの話のあと。
コ「あ、もう一個お願いがある。ライブハウス来るの止めちゃいけない、絶対止めちゃいけない。ちょっと無理してでも来たほうがいい。生きてるって感じがするから」
と言ったあと演奏されたのは『MIGHTY SWING』!!!
こうも自分の状況にガチッとハマるMC&曲されるとほんともうね…嗚咽堪えるのに必死でした…


リーダーインスタ

ナガイケ氏インスタ

ナガイケ氏Twitter

モビーさんインスタ