Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

Sound Schedule Live Tour 『PLACE 2016』

今年も無事に行けました。
祝メジャーデビュー15周年!

**********

Sound Schedule Live Tour
『PLACE 2016』
2016年10月2日(日) 16:00/17:00
BIGCAT

1.吠える犬と君
2.さらばピニャコラーダ
3.幼なじみ
4.ヘイ!ヘイ!
5.スペシャルナンバー
6.ミラクル
7.タイムマシーン
8.アンサー
9.スマイル
10.ことばさがし
11.甘い夜
12.銀河ステーション
13.君という花
14.言葉以上に
15.コンパス
16.ピーターパン・シンドローム
17.コモリウタ

En1.あさがお
En2.グッドタイムコミュニケーション

WEn.ありがとう

**********


メジャーデビュー15周年な今年、そのテーマにふさわしいセトリでした。
シングル曲中心に、しっかり盛り上げしっかり泣かしにかかるセトリ。

メジャーデビュー曲『吠える犬と君』で始まり、中盤『アンサー』以降の古傷グリグリ抉ってくる流れも新曲『タイムマシーン』が出来たからこそかと。しかし抉りっぷりがツラかった…(泣
そしてインディーズでカセットリリースした『コモリウタ』で終わった本編。この曲で締めるあたりが大阪だなと。
この曲を聴くと、ほんと当時のサウスケに関する記憶が鮮やかに蘇ってきます(当時高3)。


大「昨日名古屋終わって、僕だけちょっと新幹線移動だったんです。大阪まで移動して一泊して、ゆっくり身体休めて今日に臨もうと。
名古屋から新幹線乗ったら、まさかの東京方面のに乗ってまして。次の駅で降りて戻ろうと思ったんですけど、名古屋の次は新横浜なんですよねーw
なのでワタクシ、リアルに最終電車見送ってきました!w ちなみに昨日はそのまま東京の自宅に泊まって、今日新幹線で大阪にやってきました」

川「僕は昨日名古屋に泊まって。沖くんは機材車で先に大阪移動してて、大石は新幹線で東京へw 僕知らなかったんですよ」
大「知らんかったん?」
川「うん、だから何を言い出してるのかと思ってたんですけどw
で、昨日はお世話になってる方々とご飯食べたりして。その方が『サウスケはいい曲ばっかりだな』と仰ってくれたりして。あと『1曲売れてたら全部売れてたなー』と…w」
(フロア乾いた笑いw)
大「これは笑うしかないw あーMステの裏に神隠しの地上波初オンエアが被ってなかったらなーw」


「10年前の今ごろは解散ツアーでした」と言える今があるのが素晴らしい。
来年も楽しみにしております!


大石くんTwitter

サウスケ公式Twitter