Living March

ライブは続けたいよいつまでも。

斉木楠雄のΨ難 スペシャルイベント

一般にてゲットして行ってきました。
メガネを新調してよかったです!!!


**********

斉木楠雄のΨ難 スペシャルイベント
2018年12月1日(土) 17:00/18:00
ベルサール高田馬場

神谷浩史小野大輔、島﨑信長、
日野聡花江夏樹岩田光央梶裕貴

**********


公式レポ的なもの。


M列の真ん中からちょい右の席。
買ったメガネが大いに役立ってほんと感動しました!モニタもステージも超クリアw
この距離でもステージ上の人たちの表情ちゃんと見えるのですね…もっと早くメガネを買っていればよかった!


各キャラ仕様の各出演者さんがほんと良くてですね…
楠雄仕様な神谷さん、ヘッドセットとメガネ・Tシャツがめちゃくちゃかわいかったーーー
あと燃堂仕様の小野さん。今回1番ガッツリ髪型作ってた?と思って過去分と見比べてみたら、たぶん1番髪長いので横もまとまって頭もボリューム出せてるんだなと。
編み込みしてアップにすることで剃り込み表現してるのはすごかった!


全体な流れはトーク(好きな場面、アフレコエピ、周りに一言)→完結編放送告知→ゲームコーナー→マジックコーナー→朗読劇→締めの挨拶、計2.5時間。
進行は前回同様岩田みっちゃん。
相変わらずのポンコツ具合で、神谷さんも「この進行があってこそのイベント」というぐらいの愛おしさw

エピトークは小野さん関連多めでした。
・花江さんに持ち曲(だいすき)プレゼンの上購入に至らせる、OHAの強要
・島﨑さん(+神谷さん)に高級すき焼き奢を奢る
・梶さん「何回も言ってますが、神谷さんに殴られたからといって僕を殴るのはおかしい!」
・岩田さん「小野、梅昆布茶はすり切り2杯がベストだ!」
というのも、神谷さんが個別収録のあいだの控え室で起こっていることが多いからだそうw
「頑張ってアフレコしてるときに、そんな…楽しそうなことを…(ふるふる」な神谷さんが面白かったですw
そんなから小野さんのエピソードは『神谷さんは人のミスに厳しいけど、照橋さんがいると機嫌がいい!』w
「人っていうか僕なんですけどw 僕がミスったらすっごいネチネチ指摘してくるんです。『小野くん、出遅れてたよね』とかすごい言ってくる。確かにミスってるんですけどw」
そこに島﨑さん。
「小野さんがミスすると神谷さんが嬉しそうなんですw 最初はスンッとした表情で指摘してるんですけど、徐々に嬉しそうな顔になっていくんですw」
そこを否定しない当事者たちと、話としてぶっこめる後輩の関係性がほんと良き現場だったんだなーとしみじみしてしまいました。

終始わいわいなごやかーな本当に良いイベントでした。 神谷さんがあそこまでガンガンいける感じなのもえぇなぁとw
ただすき焼き奢るくだりで小野さんの持つレシートを一緒に確認するところの距離感と、朗読劇前におもむろに小野さんのマイクを調整し出した勢いはものすごかった…


アニメ公式Twitter

梶さんTwitter

アクセルワンスタッフTwitter

岩田さんTwitter

花江さんTwitter

山下兄弟Twitter